毎日がWANダフル

どたばたワンコライフ。 2007年9月、家族が増えてますますにぎやかに。 小太郎&大福(ミニチュアダックス)に振り回される毎日です。
2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

こたふくの大好きなサツマイモがたっぷり入ったカップケーキ。ちょっと柔らかめのスィートポテトみたいな感じになりました。

レシピ覚え書き
サツマイモ 380g
ヨーグルト 100g
牛乳 30g
メープルシロップ 大さじ1
卵Lサイズ1個
薄力粉 大さじ3
ベーキングパウダー 小さじ1

茹でてマッシュしたサツマイモにヨーグルト、牛乳、メープルシロップを加えて良く混ぜる。
卵も加えてさらに混ぜる。薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるい入れ、粉気がなくなるまでさっくりと混ぜる。
カップケーキの型に入れて180度のオーブンで20分ぐらい焼いたら出来上がり。
卵が入っているけど、ノンオイルなのでその分ヘルシーかな?
メープルシロップの代わりにハチミツでも良いかも。

このblog書いてる横で、食べたい!とこたふくはぴーぴーおねだりしてます。
今から食べると太るから明日だよ(笑)

ボチボチ始動。

最近はまっている焼き野菜。オリーブオイルをちろっとかけてオーブンで焼くだけ。
焼き上がる頃には、小太郎と大福が味見したいと大騒ぎ(笑)
楽しかったお誕生会から早1週間。。。
まだ余韻に浸ってます(^^;

大福とシンバくんが意気投合してワーキャーワーキャーと遊んでいる時、他のみんなは何してたのかな?

IMG_3023.jpg
スティッチくんは大好きなボール投げをずっと楽しんでました♪
hironさんや、うちのぱぱさんに「ボール投げて~♪」っておねだりしてたよ。可愛いなぁ。
(奥ではライナ嬢がアジに挑戦してるね)


てぃにいたんが男子チーム(大福&シンバくん)に混ざりたくって行っちゃったもんだから、おいてけぼりをくったアル姫。
IMG_3101.jpg
「あたちだってやれば出来る子なのよ」

IMG_3109.jpg
姫、まさかのひとりアジリティ\(◎o◎)/!
「ちゃんと見てる?」
み、見てますとも!


一方、ライナ嬢とパム殿下は。。。
IMG_3139.jpg
平均台の上で記念撮影。
「モデル料をちゃんと払うデシよ!」
は、はい。。。お支払いいたしますとも(^^;


最後はやっぱり全員で記念撮影でしょ!ってことで。
IMG_3171.jpg
みんなの視線を集めるのって難しい(>_<)
(大福なんて2回も落ちちゃうし。。。)

達己さん、hironさん誘ってくれてありがとうヾ(@⌒▽⌒@)ノ
リロのしっぽさん、ご一緒できて嬉しかったです。
また、お会いできる時を楽しみにしています。
ありがとうございました。

IMG_2978.jpg
ボリューム満点のミートローフケーキを堪能したあとは、ドッグランで遊びましょう。

ドッグランに入る前に、店長さんのご好意で琵琶湖をバックに記念撮影♪
そのとき思わぬハプニングがガーン
シンバくん、まさかの寒中水泳。。。(詳しくはhironさんとこでどぞ)
まだ泳ぎ足りなそうなシンバくんでしたが(笑)、さすがに寒かったのかブルブル震えておりましたとさ。


さてさて気を取り直して、いざドッグランへ。

ここから、主役の一人である小太郎の写真はまったくありませぬ(苦笑)

ドッグランで一番はじけてたのは、我が家のハイパーロケットボーイ大福。
シンバくんと意気統合して、相撲とったり、ドッグランを駆け回ったり。

IMG_3081.jpg
「僕と相撲とるでしゅら」のシンバくん。

IMG_3066.jpg
「負けないでつよ」の大福

IMG_3089.jpg
IMG_3090.jpg
IMG_3091.jpg
IMG_3092.jpg
ドタバタドタバタと追いかけっこ♪
とっても楽しそう~。


IMG_3123.jpg
ワイワイやってる二人に混ざりたそうなてぃくん。(*≧m≦*)ププッ

IMG_3132.jpg
ちょっと混ざってみたり。


IMG_3131.jpg
大福(♂)にチューされて、やけに嬉しそう(笑)なシンバくん。

大福&シンバくんがドタバタワイワイやってる間、他のみんなはどうしたかというと。。。

続きは次回に~。
小太郎へ

こたくん、お誕生日おめでとう。
毎年この日は君に出会えたことを感謝する日です。

こたくんに出会っていなかったら、私たちの生活はきっと今とはまったく違ったものになっていたでしょう。
君は私たち夫婦にいろんな出会いを与えてくれて、私たち夫婦の世界を広げてくれました。
ホントにどうもありがとう。

いつもお留守番頑張ってくれてありがとう。
大福を受け入れてくれてありがとう。
私たちに優しい気持ちと、感謝の気持ちを教えてくれてありがとう。
こたくんからはいろんなものを貰ってばかりのような気がするよ。
私たちはそれに見合ったものをこたくんに返せているかな?


P1000146-2.jpg
我が家に来てすぐの頃の小太郎。


5歳の1年も美味しいと楽しいで一杯にしよう。
どうかこの1年も健やかに過ごせますように。


小太郎、生まれてきてくれてありがとう。
家の子になってくれてありがとう。
お誕生日おめでとう。
ずっと一緒にいようね。


IMG_2964.jpg
小太郎です。
車に乗ってお出かけしてきました。
今度こそおいちいもの食べれるかな~?

IMG_2962.jpg
大福でつ。
お兄ちゃんと一緒に車に乗って久しぶりのお出かけでつ。
ここってどこでつか?


やってきました、琵琶湖のほとり。
小太郎の誕生日が今月23日。
「11月生まれのみんなで一緒にお祝いしませんか~?」と嬉しいお誘いを頂いて、11月生まれワンズの合同お誕生会♪
会場はRカフェさん

メンバーは。。。
達己さん家
IMG_3102.jpg
T.J.くん、お久しぶり~♪
IMG_2956.jpg
Alfinちゃんにもお久しぶり~♪
アル姫は、11月17日にめでたく2歳になられました~。

そして、hironさん家のお三方
IMG_3012.jpg
ライナ嬢、お久しぶりでございます。
相変わらずお美しくあらせられますな。

IMG_3136.jpg
パム殿下
初めまして♪お会いできて嬉しゅうございます。
ライナちゃんとパムくんは小太郎と同じ11月23日生まれなんですよ~。

IMG_3184.jpg
お嬢と殿下の母君、ゴンちゃま。
ゴンちゃまにも初めまして♪
お会いできて光栄です。

さらにさらに、
IMG_3035.jpg
リロのしっぽさん家のスティッチくん。
ボール持って来いを延々と楽しんでました。
スティッチくんは訓練競技会で優秀な成績を収めたり、ドッグダンスも出来ちゃうスーパーワンコさんなのです。

IMG_3118.jpg
同じくリロのしっぽさん家のシンバくん。
リロさんのブログの「今日のシンバ」をいつも楽しみに見ていたので、生シンバくんに会えて感激です。


IMG_2978.jpg
Rカフェ特製ミートローフのバースデイケーキ。
みんなの名前が入ってます♪


おいちいケーキを堪能した後は、ドッグランで遊びました。
その様子はまた明日。



20091121102012
お出かけ中の車の中で。
こうしていると仲良し風(笑)
またネット落ちしてました(大汗)
いい加減ブログも復帰しないとな~と思いつつ、なかなか浮上のきっかけがつかめず(^^;

IMG_2546.jpg

こたふく(irohaちゃん命名)は、相変わらず元気でご機嫌さんです。



今年はお仕事いっぱい抱えちゃって、小さいキャパが一杯一杯のこたまま。
少々どころか、かなりオーバーヒート気味。

でもって仕事で手一杯になってくると、何故か「手作りしたい病」がムクムクと(笑)
去年は編み物の神様が降りてきたけど(ゲラゲラ)、今年はお料理の神様が降りているらしい。。。


IMG_2702.jpg
突然パン作りにハマりました。
(3作目くらいのプチパン)

ホームベーカリーなんて便利なものは持ち合わせておりませんので手捏ねっす。
週末はえっさほいさと小麦粉を捏ねてます(ゲラゲラ)

IMG_2882.jpg
マイブームの角食



ただいま試食係り募集中~♪
20090726151023
こたくんとお出かけ。
20090725115507
おっぴろげてます(笑)
