毎日がWANダフル

どたばたワンコライフ。 2007年9月、家族が増えてますますにぎやかに。 小太郎&大福(ミニチュアダックス)に振り回される毎日です。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
小太郎へ

こたくん、4歳のお誕生日おめでとう。
君にとって3歳の1年間は大きな変化のあった年でしたね。

ある日突然こげ茶の元気な男の子がやって来て、「今日からこたくんの弟だよ」って紹介されて、君はさぞかしびっくりしたでしょう。

最初の頃は大福とどう接していいか分からず、「この子いつまで家にいるんですか?」って顔をしてましたね。
でも君は優しいから、大福をいじめることも無く、大福がご飯を横取りしてもおやつを掻っ攫っても、ちょっと困った顔をするだけでした。

きっと、君にとって大福が来たことは大きなストレスだったと思います。
これまで独り占めだった私たちの注目も愛情もいきなり半分になっちゃったんだもんね。
甘えっ子の君にとってそれはとっても寂しいことだったと思います。
それでも寂しさを耐え時間を掛けて大福を受け入れてくれてありがとう。


大福と一緒に生活するようになって、君は劇的に変わりました。
それまでの君は、犬見知り人見知りの引っ込み思案で、カフェに行ってもウンともスンとも言わないヌイグルミみたいにおとなしい子でした。
それが、今では大福と取っ組み合いをしたり、カフェでワンワン吠えてみたりの元気者。。。
お母ちゃんは嬉しいやら元気過ぎて困るやらで複雑です(笑)


P1000152.jpg
ちっさい頃の小太郎。


こたくん、私たちの家族になってくれてありがとう。
君のおかげで繋がった縁がたくさんあるんだよ。
君を迎えたことで知り合うことのできた人たちもそうだし、大福だってこたくんがいたからこそ迎えられたんだ。
私たちの世界を広げてくれてありがとう。


小太郎、ぱぱもままも大福もみんな君のことが大好きだよ。
これからもずっとずっと一緒にいようね。


お誕生日おめでとう。
君が生まれてきてくれたことに感謝します。

過去の写真を整理していたら、小太郎の悪行三昧の写真が出てきた。


留守番修行時代の写真
この写真を見たUNICのオーナーさんは「お化け屋敷みた~い!」
言い得て妙だ。


小太郎、とてもしおらしい顔をしているが・・・。



DVC00296.jpg

本当はちっとも反省していないらしい。
舌出てるし・・・。(-_-メ)


今はフリーでもお利口さんに留守番できる小太郎だけど、こんな時代もあったんです。
時々、シート祭は開催してるけどね。(^^;





NEW!!FOV15トレーナー


20071215231258
ふふ~ん♪
ある日のこと。
旦那から「家に帰ったよ」メールが来た。
いつもなら「大福が・・・」と始まるところ、この日は「小太郎が・・・」から始まった。

旦那から送られてきた画像↓



( ̄ー ̄?).....??ありゃ??りゃ
小太郎さん、久々にやっちまいましたか。
シート祭・・・。

何日か様子を見てみたんだけど、祭の日と祭じゃない日がある。
両者の違いを探してみたら、こんな違いがあった。

祭の日:コングの中におやつが残っている。
祭じゃない日:おやつ完食

で、原因を考察。



続きを読む前に
あのコのサンタさんになりませんか?★クリスマスチャリティ シェフドッグ小粒★


[帰ってきたら(小太郎の場合)]の続きを読む
1ヶ月も更新をサボっていたらトップ記事が変わっていて焦ったこたままです。
相変わらずの放置プレイでごめんなさい。
仕事も何とか一段落して、少し息がつけるかなという感じです。
やらなきゃいけないことはあるんですけどね、今年最大の山場は超えたかな~。

更新をサボっていた間に、小太郎は3歳になりました。\(^o^)/
お誕生日の当日は、カフェでワンコケーキを食べてお祝い。
我が家はイベント事には無頓着なので、特注ケーキじゃなかったけど勘弁してね。

小太郎、大好きだよ。
あなたを私たちの家族に迎えられたこと、本当に感謝しています。
これからもどうぞよろしくね。


こたままの押し付けプレゼント。↓
本犬、ひじょ~に迷惑気。


ボクは男の子ですよ!
似合ってるから良いじゃん。



ペットの喜ぶ顔が見れる!ささみジャーキープレゼント♪



おまけ
[3歳になりました。]の続きを読む
仕事で大ポカをやらかして、かな~り凹んでいるこたままです。
事後処理にちょっと時間が掛かるので、毎日憂鬱です。(/ー ̄;)シクシク


さて、前のブログでお話した小太郎のイリュージョンその後です。
脱走防止のネットも張ってあるのに???と思っていたのですが、翌日、目の前で脱走未遂をやらかしてあっさりネタばらしをしてくれました。

kira-house.jpg


写真の矢印からイリュージョン。

写真は大福仕様ですが、小太郎仕様のレイアウトでは、トイレとクレートの位置が入れ替わっています。
矢印の位置は給水ボトルを洗うために、ネットを止めてあるマジックテープを2ヶ所ばかりはずしたままでした。
小太郎さん、クレートを踏み台にしてよじ登り、矢印の位置からズボッっと抜け出したのね。
これまで脱走したこと無かったから油断しました。(反省)

自分で編み出した技って忘れないんですね。
その後、何回サークルに入れても脱走しようとするので、とうとうフリーでお留守番に昇格しました。

小太郎さん、そんなに大福の隣は嫌だったのかい?
確かに大福は騒がしいからね~。

daifuku1019.jpg

大福:
ボクだってお留守番頑張っているんだよ!
お兄ちゃんだけフリーなんてズルイ!

大福も早くフリーでお留守番できるようにがんばれ~♪
大福の洗濯が日課のこたままです。

昨夜帰宅したら、相変わらず部屋の中はかぐわしいかほりが充満しておりました。

「あ~、今日もなのね。トホホ・・・」と思いながら、ポチっと電気をつけると、何故か小太郎がシッポプリプリでお出迎え。
(゜∇゜ ;)エッ!?

さては、こたぱぱが出掛けにサークルの扉を閉め忘れたのか (-_-メ)
と思いきや、扉のロックはしっかり閉まっている。

おっかしいな~?どこからも脱出できないんだけどな~。
小太郎のお留守番御殿(ニューバージョン)はρ(・・。) コレ
16001004.jpg
(大福用レイアウトの写真。今は小太郎用にレイアウト変更済)


小太郎、どうやってイリュージョンしたか教えてくれる?

P1000453.jpg

ひ・み・つ♪


tukareta.jpg


みなさん、こんにちは。
小太郎です。
ぶちゃいくな顔ですみません。

大福っていう弟がお家に来てから3週間たちました。
毎日、大福に追いかけられてちょっと疲れてます。
ボクがワンワン怒ってもちっとも懲りずに「もっと遊ぼ♪」って飛び掛ってきます。
大福は食いしん坊だから、ボクのご飯もおやつもみんな食べちゃおうとします。
ボクがお母ちゃんに抱っこされてると、「どいて!」ってツンツンつつくんだよ。
ボクだって甘えたいのに・・・(ρ゜∩゜) グスン

でも、大福はボクを噛んだり意地悪したりするわけじゃないんだよ。
ボクも甘えん坊だけど、大福のほうがずっと甘えっ子で寂しん坊なんだ、きっと。
「かまって、かまって~」って気持ちが強すぎるからボクを押しのけちゃうんだね。
お母ちゃんが「小太郎が先なんだよ」って言えば、少しは待つことも出来るようになってきてる。
お留守番マスターのボクにはまだまだ敵わないけど少しずつお留守番も出来るようになってるみたいだし、毎日ちょっとずつ大福も成長してるみたいだよ。

身体は成犬だけど中身は何にも知らないお子ちゃまな大福、ボクの弟としてこれからずっとお家にいても良いよ。
だけど、お兄ちゃんとしてボクのこともちゃんと立ててよね。
大福、分かった?




20070609121439.jpg


おニューのサマーハウス、一週間もちませんでした。(T_T)




ペットの喜ぶ顔が見れる!ささみジャーキープレゼント♪

それは一昨日の真夜中のこと。

こたままの枕元で変な声が聞こえてきた。

「エグッ、エグッ、エグッ・・・・・」



「(;゜ロ゜)ハッ! ヤ、ヤバイ!小太郎がゲロォ…(T┰T )しちゃう!」

飛び起きた時には、今まさにゲロォ・・・(T┰T )っとする直前・・・



とっさに両手で受け止めてしまいました。(ノ_-;)ハア…

おそらく原因は、寝る直前にむしっていたマザーボールのボア部分を食べちゃったからだと思われる。

いつもは食べないのになぁ~。



070428_112737_M.jpg

みなさんは愛犬のゲロを手で受け止めることができますか?






