毎日がWANダフル

どたばたワンコライフ。 2007年9月、家族が増えてますますにぎやかに。 小太郎&大福(ミニチュアダックス)に振り回される毎日です。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
今シーズンは昨シーズンにもましてニット三昧な毎日。
せっせと編み編みに励んでます。

これまでに編んだニットは次回ご紹介するとして。。。


冬休みの間に以前から作りたいと思っていたものにLet'sチャレンジ!

編んでは解き、編んでは解き。
まだまだ改良の余地は有りそうですが、ひとまずこんなもんでしょうか?



わんわんニットキャップ
IMG_0984.jpg
モデル料をよこせとお強請り中のワンズ。

IMG_0998.jpg

IMG_0996.jpg


今年のUNIC始めにはこれをかぶって行きましょうかね。


ついこの前まで日中はポカポカしてたのに、急に寒くなっちゃった。
着々と秋から冬へ向かっていくわけで。

そろそろワンズも冬物の準備をってことで、わんこセーターを編み編み。


じゃ~ん♪
IMG_0794.jpg
後身ごろのポチポチと大きな襟がポイント。
今回はタートルネックじゃなく開襟にしてみました。


ではさっそくモデルさんお願いしま~す。
IMG_0810.jpg
は~い。

IMG_0806.jpg
モデル料はおやつテンコ盛りでおねがいするでつ。

も一人のモデルさんもお願いしま~す。
IMG_0803.jpg
似合ってまつか?

二人ともとっても可愛いわよ~(親馬鹿)
サイズもピッタリだね♪


じゃ二人で並んでみましょうか。
IMG_0801.jpg
・・・何故に二人とも困り顔なのだ?


さて、次はどんなの編もうかな~。
ぐふふ。





今年ももわんこセーターの本買っちゃった(・・。)ゞ テヘ
手編みであったか、シンプルな犬のふだん着―お散歩が楽しくなる、小型犬ウエア&グッズがたくさん!手編みであったか、シンプルな犬のふだん着―お散歩が楽しくなる、小型犬ウエア&グッズがたくさん!
(2008/10)
俵森 朋子

商品詳細を見る

出来たぁ~♪



ドッグトルソー(犬のマネキン)がないので、モデルさんお願いします。
P1000168.jpg
( ̄m ̄* )ムフッ♪
私的な通信
今日送ったから、明日には届くよん。





魔女鍋覚書(2週間分)
キャベツ、ジャガイモ、ニンジン、大根、カブ、トマト、セロリ、ズッキーニ、きゅうり、グリーンピース、スナップエンドウ、小松菜、しいたけ、舞茸、シメジ、マッシュルーム、クスクス、にんにく、ショウガ、昆布。仕上げに、キッチンドッグさんのピヨカル、シャカシャカ、開けゴマ、ジャックとマーメイドを混ぜて完成!

年度末も近づきいろいろと忙しくなってきて、やってもやっても仕事が終わんな~い!!!
おまけに来年度の予定もどんどん決まって、考えるとちょっとブルー。
忙しいのはありがたいことなんですけどね~。


忙しい忙しいと思いながらも、家に帰って現実逃避で編み編み。
ワンコセーター編んじゃった。(・・。)ゞ テヘ

こたくんはやっぱり黄色。
DVC00061.jpg

だいちゃんには水色で。
DVC00060.jpg

セーターのサイズは同じにしたから取替えっこもできるね。

写真ボケボケですみません。<(_ _)>
携帯新しくしたんだけど、写メきれいに撮れないなぁ。(-"-;)








この本を参考にしました。
説明が丁寧でわかりやすかったです。
作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み―Miniature dachshund chihuahua toy poodle (私のカントリー別冊)作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み―Miniature dachshund chihuahua toy poodle (私のカントリー別冊)
(2004/10)
了戒 かずこ

商品詳細を見る



大福は小太郎よりもお耳が長くてご飯の時にお耳がカピカピに汚れちゃうので、スヌードっちゅうもんをつくってみました~♪
こたままはミシンが使えないので、全部手縫いです。
何回針を指に刺したか・・・。(^^;


早速使ってみましょう。
P1000705.jpg

大福:は、早く「よし!」って言ってくだちゃい。(>_<)


小太郎も色違いで。
P1000707.jpg

小太郎・大福:早くおやつちょーだい!


二人とも食べ物が目の前にあれば、被り物は気にならないようです。
しっかし、この格好は農作業に出掛けるオバちゃんみないだねぇ~。

よし!今年のゴールデンウィークは二人で田んぼデビュー決定!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








手袋編んでくれた~♪じゃなくって、こんなもの↓作ってる~♪

DVC00049.jpg

製作途中で試着。

DVC00047.jpg

ついでに小太郎も試着。








20070521222740.jpg
似合う~?
三段フリルの予定が五段フリルになっちゃった
