毎日がWANダフル

どたばたワンコライフ。 2007年9月、家族が増えてますますにぎやかに。 小太郎&大福(ミニチュアダックス)に振り回される毎日です。
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
なんだかブログを止めちゃうよ。みたいなタイトルですが。。。
そんなことはございませんよ。
年度末and新年度の準備でぎうぎうで、更新もままなりませんが(^^;



私が就職してからず~っとお世話になってきた方が本日をもって退職されました。
私が右も左も分からないひよっこの頃から、私を家族のように可愛がってくれて、いろいろ教えてくださいました。
そんな上司に恵まれた私は幸せ者です。
ずっと一緒に仕事が出来ると思いたかったのですが、いつかは来るお別れの時がやってきました。
その方が人生の区切りをつけたように、私の人生(仕事)にも一つの区切りをつける時がきたようです。


その方がこのブログを見ているはずはないけれど。


大好きな上司さまへ

貴方と一緒に仕事できたことは私の財産であり、誇りでもあります。
今まで本当にありがとうございました。
どうかお元気で。
これからの人生が実りあるものであることを祈っています。



明日から、出勤しても大好きな上司の姿はないのね。。。なんて考えるとちょっと鼻の奥がツンとしてしまいます。
教えていただいたことを無駄にしないように、明日から一生懸命頑張ります。

だから今日だけは、お別れを惜しんで泣くのを見逃してくださいね。



明日から心機一転、お仕事頑張りますよ~。

無事に帰ってきました~。
ただいまです(^-^)ゝ

今年は桜の開花が早いとテレビで報道されていましたよね。
( ̄皿 ̄)うしししし♪この時期の京都は桜が身頃かしらん♪とウキウキしながら出かけたら、
期待は見事に裏切られました。グスン
先週は肌寒い日が続いたので、開花はペースダウンしたみたいでした。

出先にも桜の木がたくさんあったけど、どれも蕾ばかり。。。
2日目のフリータイムを利用して、桜~桜~と桜を探しに。

P1000262.jpg
高瀬川沿いの桜はチラホラと咲いてました(*^▽^*)


円山公園はどうかしらん?
P1000266.jpg
ほとんどが蕾だったけど、早咲きの桜は丁度見頃だね。
この寒いのに花見の場所取りをしている方々もおいでになりましたよ。
夜にドンチャン宴会したのかしら?


う~ん、まだ物足りないな。。。
御所へ行っちゃへ!
いやん!ここもほとんど蕾だわぁ!
P1000271.jpg
テクテク歩いてたら、満開の枝垂桜を見つけたよ♪
風に揺られてサワサワ~。

御所の桜もまだ早かったけど、桃の花がキレイでした。
P1000277.jpgP1000282.jpgP1000279.jpg


じつは。。。
出張2日目、こたままはこの時点で既にワンコ欠乏症(ゲラゲラ)
御所に行ったのは、はワンコ連れの人がいるだろうと予想して。
実際いたんですよ、ワンコを連れた方々が。
思わず「ワンコ~♪」とフラフラついて行きそうなアブナイひとになりかけてました(笑)

「ワンコに飢えてます!助けてくださ~い!!!」
こたままの急なお願いにもかかわらず、救いの手を差し伸べてくれたのはこの方!
P1000283.jpg
もかで~す。(チワパピ、美形な男子)
こたままったら困ったヒトですねぇ。

最終日、もかままさんとぱぱさんにお願いして、ご子息方に会わせていただきました♪
もかままさんちには、もか、じーの、きら、ぱんの4兄弟がいるんです。


P1000290.jpg
相変わらず美しいもかたん♪
背後では、もかままの餌付けに群がるじーのとぱんちゃん。

P1000294.jpg
末っ子のぱんちゃんです。
「ちらないおばちゃんにだっこされまちた(>_<)」
ちょっと困り顔もキャワユイ

しまった。。。きらっちの写真が無いぞ(;^_^A アセアセ・・・


もかまま、ぱぱさん、急に連絡したにもかかわらず会ってくれてどうもありがとう!
お陰でワンコ欠乏症も治まり、無事にお家に帰ることができました。
次回は、うちのぱぱさんとこた&だいの家族総出で押しかけますので、また遊んでやってください。


仕事もしたけど、たっぷり遊んでリフレッシュしたこたまま。
新年度は例年に増して忙しくなるけど、頑張りますよ~
旅に出ます。

行き先は京都。

今度はこたままの仕事で~す。

では
有馬温泉旅行その②です♪

お宿の楽しみは温泉とお食事V(○⌒∇⌒○) ルンルン
待ちに待った夕食の時間で~す。


この日のお献立のテーマは「春めく」。
IMG_1255.jpgIMG_1258.jpgIMG_1259.jpgIMG_1263.jpgIMG_1265.jpgIMG_1266.jpgIMG_1269.jpgIMG_1277.jpgIMG_1270.jpgIMG_1284.jpgIMG_1285.jpgIMG_1288.jpg


美味しそうに写真撮れなかったのですが、豪華なメニューでしょ?
2段目真ん中と右の写真は本日のメイン。
3種類の中から選べるので、ぱぱさんと私で根菜の蒸し物と牛しゃぶをチョイス。
どのお料理もと~っても美味しかったぁ。
お腹一杯になったけど、しつこいお料理は無かったので、お腹に優しかったです。



翌日は早起きして、もう一度温泉へ。
浴室が、前日と男女入れ替わってた。
この日は露天風呂がついてる方だったので、露天風呂をしっかり楽しみましたよ♪

身体が温まったら、お宿の周りを散歩。
朝早いのでお店は全部閉まってたけど、逆に静かで良かったよ。
IMG_1297.jpg足湯もあるんだ。

IMG_1296.jpg
外湯の「金の湯」。
こっちはお宿の温泉と同じで茶色いお湯なんだって。
もう一ヶ所の外湯は「銀の湯」、そっちは透明なお湯だそうです。


IMG_1300.jpgIMG_1299.jpgIMG_1302.jpg

お宿のお風呂に引かれている源泉、「天神源泉」
湯気がもうもうです。
温泉って言ったら硫黄の臭いって連想しちゃうんだけど、ここのはそんなに硫黄分強くないみたい。
かすかに硫黄の臭いはしたけどね。
鳥居があるように、源泉の脇にお社があるの。
ぱぱと二人で、健康に過ごせますようにってお参りしておきました。


ささっとお宿の周りを探検したら、朝ごはんの時間になったので、お宿に戻りました。


でも~、朝ごはんの写真は無し。。。(*_ _)人ゴメンナサイ
メチャメチャ美味しい和食だったんだけど、写真撮るの忘れてパクパク食べちゃった。(;^_^A アセアセ・・・


お食事が済んだら、名残惜しいけど出発です。
このお宿、チェックアウトは12時なので、なにも予定を入れてなかったらもっとゆっくり出来たんだけどね。
2日目は、1ヶ所だけ見に行こうねって計画してた所へ


その③へ続く(笑)←引っ張るな~


今回お世話になったお宿

ただいま~です(*^▽^*)
っていっても昨日帰ってきたんですけどね。

19、20日の1泊2日で有馬温泉へ行ってきました。
今回は、小太郎・大福には申し訳ないけどお留守番してもらって、夫婦水入らずで。
二人きりの旅行って何年ぶりだろう???


初めて有馬温泉行ったんですけど、とってもと~っても良かったです!
美味しいものを食べて、のんびりゆったりできました。

お世話になったお宿はこちら
お子様はご遠慮くださいの大人のお宿です。( ̄m ̄* )ムフッ♪


今回は目一杯の観光スケジュールは立てず、「ゆっくり温泉を楽しみましょう!」がメインののんびり旅行。
早めにお宿に着いたら、早速お風呂へ~。
まだ他のお客さんが少なかったので、貸切状態で大浴場を堪能♪

有馬温泉のお湯は濁った茶色で、これは鉄分を含んでいるからなんだって。
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみくじき・痔疾・冷え性・疲労回復・切り傷・慢性婦人病などに良いんだそうです。

ジャグジーとかミストサウナもあって、あれもこれもとちょびっとずつ楽しみました。
温泉って、長湯するとのぼせるからね。
お風呂からあがってもいつまでも身体がポカポカと温かいの。
普通のお風呂だったらすぐに足先が冷たくなるんだけど、夜寝るときも足先が温かくてぐっすり眠れました。


温泉を堪能した後は、お部屋で夕食の時間までゴロゴロ~っと休憩。
お宿は料理が美味しいって聞いてきたので、夕食がとっても楽しみ♪




IMG_1246.jpg
最初に、本日のお献立なんかが出ちゃってワクワク♪
どんなお料理だったかはその②に続きます(笑)



ぱぱさんと二人で湯治に行ってきますのだ。

小太郎と大福は、動物病院でお留守番。
ごめんよ~、次は一緒に行こうね。

道中、携帯から更新するかもです。(^0^ゞ

亀さん以上(以下?)のスロ~ペース更新。。。


1月18日(日)

この日はJusqu'a Grand-Pere(ジュスカ・グランペール)のライブ。
こたまま十数年ぶりにライブなるものに行って参りました~。

ジュスカはまあるんちゅさんがお薦めのインストゥルメンタル・アコースティック・デュオ。

結論から言えば、

行って良かった!!!!

と声を大にして言える楽しいライブでした。


事前にCDを買って予習はしてなかったんだど、UNICでBGMに流れてたから、自然に耳に入ってたみたい。
ライブで演奏してくれた曲のどれも違和感無く、耳に身体にす~っと入ってくる感じ。


曲以上にツボだったのが、お二人のMC。
あの微妙なゆるゆるの噛み合わなさ加減に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
特にヴァイオリンのまことさんがぁ~。。。

まことさんがMCのためにマイクを持つたびにドキドキ(笑)
あ、胸がキュンとしてドキドキ じゃなくって、だ、だいじょうぶ?って心配のドキドキね(ゲラゲラ)
彼が一言しゃべる度プって顔がにやけて、聞いてるうちに魂が抜けてどっか逝きそうな感じ。。。
あの独特のゆる~~~い感じにやられました。


最新CD「dansez」を買ってライブ終了後にサインもしてもらっちゃいました。
早速PCに取り込んだし、車でもガンガン聞こう!


いろんな意味でとっても楽しくって面白い(?)ライブでした。


昨日買ったジュスカの最新CD
dansezdansez
(2008/10/22)
Jusqu’a Grand-pere

商品詳細を見る



昨日はインディーズの頃のCDも売ってたんだよね~。
買えば良かったと今更後悔。。。

1月5日は仕事始めでした。
始まっちゃいましたよ2009年。



今年はどんな年になるのかな~?
みんなが元気で笑顔で過ごせると良いね。

さてさて、お仕事頑張るっす。


年末年始の食っちゃ寝生活で(=`(∞)´=) ブーブー!! のこたまま。
今年はちょっぴり痩せたいなぁ。。。

気がつけば11月も半ばを過ぎてました。

こたまま、ただいま修行中でございます。
外部研修ということで、本来の仕事場とは違った所へ通っています。
期間は11月4日~28日まで。。。
終了する日を指折り数えて毎日を耐えてます(笑)

とりあえず何とか生きながらえておりますのでご安心くださいませ。
すこし余裕が出来たら更新しますので、今しばらくお待ちを。
ではでは



昨日、今日とこたぱぱは出勤。
お仕事ご苦労様です♪

土曜日、ひっさしぶりに美容院へ行ってきました。
今までは実家の近所の美容院でカットしてたんだけど、忙しさにかまけて実家にも帰らず、気がつけは4月以来ほったらかし状態の髪の毛。
「生活に疲れてます」感いっぱいのボサボサ頭に、これはイカン!とやっと重い腰を上げました。


カットしてすっきり♪
白いものが目立ち始めて気になっていたので、思い切ってカラーリングもしちゃいました♪


髪の毛カットしたら気分も変わってウキウキ。
たまには自分にも投資しなくちゃね(笑)



本日の【毎日がワンだFull】
(販売期間 2008年08月03日10時00分~2008年08月04日10時00分)

組替え可能!何通りも楽しめるTシャツ大人気のセットアップシリーズ!!イカリボーダーTシャツ【0...

