毎日がWANダフル

どたばたワンコライフ。 2007年9月、家族が増えてますますにぎやかに。 小太郎&大福(ミニチュアダックス)に振り回される毎日です。
2005/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
先日の写真で小太郎が食していた「チョーグルト」。
P1000146.jpg

「チョーグルト」って全部カタカナだと思ってたけど、実物は「ちょー」だったのね。
これ書きながら気がつきました。^^;

金沢市内のペットショップWithさんで売ってます。(ネット販売はしていないみたい)
腸内活性犬用ヨーグルト。
ワンコのお腹に良さそうですよね。
ワンコ専用に作ってもらっているそうで、市販のヨーグルトよりシャバシャバしてます。
人間が食べてもOK、一口食べてみたけどほんのり甘かったですよ。

「ヨーグルト大好き」な小太郎のお気に入りおやつです。





昨日、カレーを作った。

タマネギさんにジャガイモさん~
ニンジンさんに鶏肉さん~
みんなお鍋で煮込んだら~
ルーを溶かして出来上がり~

などと鼻歌交じりに作ったら、鍋一杯のカレーが・・・。

昨日もカレーだった。
今日もカレーだった。
明日もカレーに決定だ。

まさにカレーな日々。

小太郎、チミはカレー食べられないもんね。

P1000143.jpg

オイラはチョーグルトを食う。
(チョーグルト=犬用ヨーグルト)
先日、full of vigorさんに注文したマナーパンツを小太郎に着せてみました。

まずはパンツだけ。

P1000166.jpg

むふ、似合う似合う。
(困った顔もプリチー)


P1000165.jpg

端っこからナプキンがチラリズムなのが微妙なところ。
(ここからナプキン引っ張り出しそうだな。)(-_-;)

お次は先日の一張羅とコーディネートしてみる。

P1000169.jpg


P1000167.jpg

いやん可愛い!!(親ばか)
お母ちゃん:「小太郎、似合うわぁ~。
小太郎:「・・・。」(無表情)


ベランダでの撮影終了後、ちょっと目を放した隙に、小太郎は自分で脱ぎ脱ぎしてあっという間に裸族に戻ってしまいました。(案の定、ナプキンはバラバラ)(>_<)
ほんとに洋服嫌いなんだから・・・。
ま、お出かけ着ですから良いんですけどね。
今度の週末はどこへお出かけしましょうか?

P1000133.jpg

オイラ、お家でネンネがいいでしゅ~。
食欲の秋だからではないですが、食べ物ネタをひとつ。

かな~り前に、裏むぎゅずさん土鍋でご飯という記事を読みました。
この記事に触発されたkotaromamaは、早速土鍋を購入し、以来真面目にご飯を炊いています。^^;

P1000124.jpg


P1000128.jpg



土鍋でご飯、確かに美味いです。^^

ほんのりお焦げも香ばしく、食が進むこと進むこと。
これまでは3合のお米を炊くと3食はもったのに、今は2食で食べきってしまいます。
9月末に旦那の実家から頂戴した新米5kgは早くも底をつきそうです。
お米の減りの早さに比例して体重の増加が危ぶまれます。^^;

私が買った土鍋はこれ
「うちはIHクッキングヒーターだから土鍋でご飯は無理よ。」という方、IH用炊飯鍋も出たそうですよ。

最初は焦げ付かしたり、水加減で硬かったり柔らかかったり・・・。
試行錯誤の結果、なんとか我が家好みのご飯が炊けるようになりました。
我が家の土鍋でご飯の炊き方をご紹介しますので、興味のある方はお試しくださいね。
所要時間は約1時間です。
[真面目にご飯炊いてます。]の続きを読む
P1000147.jpg


これ、500円玉貯金箱。
満タンまで500円を入れると10万円貯まるらしいのですが、今まで一度も500円玉を入れたことがありません。^^;
数年前の郵便番号7桁化の時にもらったと思われるのですが、私には記憶が無いので、おそらく旦那が持ち込んだものでしょう。
ず~っと空っぽのまま棚の中に放置されていたのですが、最近、小太郎ワンワン対策の秘密兵器として活躍してます。

小太郎がワンワンワンワンワンワン!!!!とあまりにもうるさい時は、この貯金箱を小太郎のそばに落とします。
ガシャン、ガシャン、ガシャン!!!!と大きな音がするので、小太郎はびっくりして吠えるのを止めます。

[秘密兵器]の続きを読む
今日はトラックバックに挑戦ということで、コロンと昼寝のc-koronさんにTBです。

c-koronさんのブログで見た「男前豆腐」シリーズを探しにイオン○ャスコへ行かねばと思いつつなかなか実現できずに数週間。
なんと、我が家から一番近いスーパー(歩いて5分)に「男前豆腐」シリーズが入荷していました。
初回は、「男前豆腐」と「おたま豆腐」を購入。
次に「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」、「ドンドコドーフ」、「厚揚げ番長」を買いました。
残念ながら「やっこ野郎」と「がんも番長」は見当たらず、今後入荷することを期待します。
どのお豆腐も濃い~味で、これぞ豆腐って感じですね。
それぞれ食感が微妙に違って、毎日お豆腐食べても飽きませんでしたよ。

P1000119.jpg

[今更だけど豆腐三昧]の続きを読む
家から車で20分ぐらいのところに、ドッグカフェ&ラン(Withプラスさん)があります。
小太郎に犬社会を体験させるべく、こちらへは何度かお邪魔させていただいています。

9日、10日と続けてWithプラスさんへ行ったら、素敵な出会いがありました。

9日には、関西方面からおいでになった素敵なご夫婦(モカママ&モカパパさん)とお知り合いになれました。
モカママさんのお話がとっても面白くって、初対面なのにたくさんお話しちゃいました。^^
モカパパさんとはあまりお話できませんでしたが、お優しそうな方でした。
ワンちゃんたち(モカくん&ジーノくん)もとってもかわいかったんですよ。
kotaromamaはお話に夢中で、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。残念!(>_<)
[素敵な出会い]の続きを読む
今日もちょっこりブログ更新。^^;
あ、「ちょっこり」っていうのは「少し」っていう意味のこちらの方言です。
「ちょっこし」とも言います。

先月、小太郎御用達のトリミングショップ「CHINPEI」さんで可愛い洋服を見つけたので、思わず衝動買いしてしまいました。
家の中で洋服を着せると嫌がって裸族で通している小太郎なので、洋服は全部お出かけ用です。(そうは言っても、そんなに持ってないんですけど)

P1000117.jpg

P1000118.jpg

朝っぱらから洋服を着せられて迷惑そうな小太郎。
高い所大好きなのに、ふてくされてます。^^;
[一張羅]の続きを読む
相変わらず忙しいけれど、ちょこっとブログ復活。

最近の悩みは小太郎の抜け毛。
ブラッシングをやってもやってもきりが無いんです。
抜け毛を集めたら小太郎のヌイグルミができるんじゃないかと思うほど。
おまけに、毎晩リビングで運動会を繰り広げるので、部屋のあちこちにコロコロと毛玉が転がっている始末。
カーペットに掃除機をかけても、ちっともキレイになった気がしません。
コロコロカーペットをかけると、粘着シートに付いてくる小太郎の毛や自分たちの髪の毛を見てゲッソリです。
今の掃除機は約10年使っているので、そろそろ新しい掃除機が欲しいなぁ~。
kotaromamaは、今年めでたく(?)花粉症デビューしたので、アレルギー対策もばっちりしたいと思ったり・・・。
ある人にエレクトロラックス社のオキシジェンが良いよと教えてもらったのでオキシジェンを買おうと考えてます。
しかし高いのよ、これが。T_T
本当は今すぐに欲しいけれど、いつもニコニコ現金払いをしたいので旦那の冬ボーナスまでお預けです。


P1000114.jpg

小太郎です。
お母ちゃんが「抜け毛が~!!!」と毎日嘆いていますが、お父ちゃんの髪の毛の心配でしょうか?
