毎日がWANダフル

どたばたワンコライフ。 2007年9月、家族が増えてますますにぎやかに。 小太郎&大福(ミニチュアダックス)に振り回される毎日です。
2005/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
...Sunny PlaceのJさんは来年前厄なんだそうです。
というわけで厄払いにTBです。

私が住む地方では厄払いと言えば神社やお寺にお参りに行って祈祷してもうらうことしか思い浮かばないのですが、Jさんの所では

長いもの を

人からもらう と

厄払いになるらしいです。

これ初めて聞きました。
住む所によっていろんな風習があって面白いですね。

Jさんへ
ホンの気持ちですが、我が家の「長いもの」を贈ります。
ご笑納くださいませ。

P1000194.jpg

土曜日に今年最後のフィラリアのお薬をもらいに病院へ。
体重は4.6kgありました。(先月より300g増)
最近抱っこするとずっしり重かったのはこのせいだったのね。
かろうじてウエストはくびれているものの、つまむとプニプニ。
いかん!このままじゃ「おデブ」道まっしぐらだわ。
試しに「小デブ!」と呼んでみた。
小太郎さん、「何?呼んだ?」って顔して振り向かないでください。(-_-;)
もしかして自覚あるの?

231806.jpg

「小デブ言うな!((( ̄へ ̄井) フンッ」
小太郎です。
11月23日にめでたく1歳になりました。
お誕生日のケーキは無かったけど、お父ちゃんとお母ちゃんがWithプラスさんで牛乳ゼリーを食べさせてくれました。
美味しかったのでペロッと食べちゃいました。
お店の人にお母ちゃんが「今日は小太郎の誕生日なの」とさり気にアピールしたら、お店の人からおやつのプレゼントも頂戴してしまいました。
Withプラスのスタッフの方、どうもありがとう!
お母ちゃん、来年はケーキというものを食べさせてネ。


このブログへお越しの皆様へ

我が家に小太郎を迎えたのは今年の1月23日。
小太郎はちょうど2ヶ月でした。
初めてワンコを飼ったkotaromamaは、しつけに悩んで育児(育犬)ノイローゼ寸前までいったり、小太郎の足の手術でオロオロしたり。
毎日ドタバタ小太郎に振り回されながらのあっという間の10ヶ月。
11月23日に小太郎は無事に1歳を迎えることが出来ました。
これからも小太郎が元気で過ごせるように、お父ちゃん共々がんばります。
今後とも小太郎をよろしくお願いします。<(_ _)>(kotaromamaより)


小さい頃の小太郎です。
1000150.jpg

デジカメを持ってなかったので、小さい頃の写真はほとんど無いんですよ。
これは借り物のデジカメで撮った写真。
我が家に来て2週間ぐらい。
この頃はあちこちに粗相をされたので、部屋中にトイレシートを敷き詰めていました。(^^ゞ
20051123111804
コタツから顔だけ出して、朝ごはんを食べる小太郎・・・。
いつの間にこんな横着覚えたんだ?
急に寒くなりましたね。
本日コタツを出して、我が家も冬支度です。
(出して早々に、小太郎がコタツ布団に粗相をして凹みましたが・・・)

冬支度をするには、まずお掃除よね!
ということで、先日購入した掃除機「オキシジェン」を使ってみました。
まず、1回目の使用レポートを。
[オキシジェン使ってみたよ。]の続きを読む
20051118194522
買っちゃったよ。
小太郎です。
毎晩11時頃になるとネムネムモードに入ります。

10月からお母ちゃんと一緒の布団で寝ているので、お母ちゃんが布団を敷いてくれないと、ネンネできません。
立派なハウスもあるし、マザーボールもあるでしょ!(母)

231806.jpg

マザーボールをふみふみチュッチュしながら待ってるんですが、ネットに夢中なお母ちゃんはなかなか布団を敷いてくれません。


222652.jpg

早くお布団敷いてくだちゃい。



20051105125409
小太郎です。
朝っぱらからお母ちゃんにドッグランに連行されたとです。
お母ちゃんはオイラの精神修行だと言いますが、オイラはマッタリのほうが好きです。
とにかく疲れたとです。
20051104200013
携帯買い替えました。〓
というわけで モブログテスト。
