毎日がWANダフル

どたばたワンコライフ。 2007年9月、家族が増えてますますにぎやかに。 小太郎&大福(ミニチュアダックス)に振り回される毎日です。
2005/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
本日から旦那実家へ帰省するので、皆様に今年最後のご挨拶をば。

2005年は、小太郎を迎えててんやわんやの一年でございました。
何もかも始めてづくしのことばかりで戸惑うことも多かったのですが、それ以上にうれしい事もたくさんありました。
その中でも、ブログを始めていろんな方とお知り合いになれたことが一番うれしかったことです。
まだまだ未熟な小太郎と飼い主ではございますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

来年が皆様にとって実り多き年になりますように。
良いお年をお迎えください。<(_ _)>


new_year.jpg

小太郎@お正月バージョン。
日曜日にWith Dachsのakaneさんとリフくんとデートしました。(*/∇\*)キャ
場所はCafe de BOWさん。
はじめのカフェで♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
綺麗だし、食事も美味しいし、お客さんで来るワンコさんたちもみんな静かで良かったです。
(ただ、ワンコトイレがどこかに設置されていると良かったな~。)
5時間以上もakaneさんとリフくんとまったりおしゃべりしてしまいました。
リフくんは大きくなっちゃって、この頃の成長って早いですね~。
どんどん小太郎に似てきて、親戚かと思っちゃいます。(でも、違うんだよね。)
性格は以前と変わらず「癒し系」で見てるとこっちまで和みます。(*^▽^*)
akaneさんが席をはずした時に抱っこさせてもらったんだけど、ずっと「ママ~!!」って目で追っかけてました。
ホント顔も行動も小太郎とそっくり!(*≧m≦*)ププッ

P1000272.jpg


akaneさんの腕の中でネムネムモードのリフくん。
小太郎は赤ちゃん抱っこが出来ないのでうらやまし~!!
(akaneさん、勝手に写真アップしちゃってごめんなさい。今度データ渡しますね)

akaneさん、楽しい日曜日ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪。

[似た者ワンコ]の続きを読む
今日は動画に挑戦です。

小太郎の口臭予防のために、時々あげるおやつがあります。
他のおやつはすぐに食べちゃうのに、このおやつの時だけは妖しいダンスを踊ってから食します。

ちょっと長いですが、ご覧ください。









如何でしたか?
ちなみに我が家ではこれを「喜びの舞い」と呼んでおります。
小太郎が舞い踊るおやつはこれです。
昨日、お留守番中に頑張っちゃった小太郎。
今日は上手にお留守番出来てました。
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

原因はどうもお母ちゃんの過保護のようです。エェー、コホンッ!(;-o-)o"
最近めっきり寒くなり、コタツをマイハウスと化している小太郎。
留守番中に寒いと可愛そうだと思い、サークル内のハウスの中にヒーター(温度強)を設置してあげました。
どうもこれが暑すぎたようです。ポリポリ (・・*)ゞ

暑い→のどが渇く→水を飲む
これを繰り返し、水が無くなってしまったので大暴れした模様・・・。
いつもは水入れの水がほとんど手付かずで残っているのに、昨日に限ってほとんど空っぽでした。
八つ当たりついでにシート祭りも開催したと思われます。
今日はヒーターを弱にして出掛けたらカバーもシートも無事でした。

ということで、いくら可愛いわが子でも過保護はイケないなと反省したkotaromamaなのでした。
いくら寒がりの小太郎でも毛皮着てるんだもんね。
20051206140003
小太郎です。
昨日、お留守番中に頑張っちゃったら、お母ちゃんからお仕置きされました。
新ネタ「手乗せマテ」です。
リンゴチップス早く食べたいワン。
...Sunny Placeのサークルの屋根にTBです。

我が家は小太郎を留守番させるときにサークル(屋根付き)に入れてます。

↓が小太郎のお留守番用サークル

P1000070.jpg


私達が仕事に出掛ける時は、前面にキルティングのカバーを掛けます。(出掛ける姿を見ると騒ぐので)
これまで小太郎はシート祭りをすることもほとんど無く、上手にお留守番できていたのですが・・・。




[頑張りました!!!]の続きを読む
20051205171809
昨日の朝の一枚。
