毎日がWANダフル

どたばたワンコライフ。 2007年9月、家族が増えてますますにぎやかに。 小太郎&大福(ミニチュアダックス)に振り回される毎日です。
2006/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
kotaromama 改め こたまま です。
kotaromamaってアルファベットだし、打ち込みでいちいち切り替えるのが面倒。
というわけで、今日から「こたまま」って呼んでください。(笑)

小太郎のお仕事。
それはお留守番。

こたぱぱとこたままは、毎日お仕事に出掛けます。
小太郎のご飯代を稼がなくちゃね。

で、小太郎はおうちで一人でお留守番。
最初の頃はお留守番用のゲージに入れるとピャーピャー泣いていたけれど、お留守番歴1年以上になるとさすがに諦めたようで、今はゲージに入れても黙っ~て静かにしています。

でもね、仕方がないとは思っているらしいのですが、お留守番自体はやっぱり好きじゃないのね。
こたままが出勤準備をしだすと、小太郎は留守番拒否の体制に入ります。

証拠写真。↓

060914_083311_M.jpg


この不満げな顔。
キャリーケースの中に入ったきり出てきません。
ここから引っ張り出して、ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ っとゲージの中に入れるのが毎朝の日課です。

みなさんのおうちのワンコさんは上手にお留守番できますか?
土曜日には毎月恒例の動物病院へ。
今月分のフィラリアのお薬をもらいに行ってきました。

何か月分かまとめてもらっても良かったのだけど、月に一度くらいは体重測定をした方がいいかと思って。

今月の体重は・・・

5.0キロ

まじでやばくないっすか?(@◇@)

7月の去勢手術の時点では4.3キロでした。
3ヶ月で0.7キロ増です。

ダイエット食を始めて1週間、少しは効果があったかと思いきや。(ーー;)

あ~あ、体重計買わなくちゃいけないかな~。

追伸:動物病院の先生に、このブログ見つかっちゃったみたいです。ちっとも更新できてなかったのに
(/-\*) ハジュカチ…
10月8日の日曜日、小太郎一家は京都へ日帰りで遊びに行ってきました。
ブログをお休みしている間にkotaromamaとkotaropapaはすっかり引きこもり状態でほとんど遊びに行くことも無かったので、そのリハビリもかねてお出かけしました。

今回の目的はワン友達のもかままさんに会いに行くこと。
もかままさんは何回か金沢へ遊びに来てくれているのですが、小太郎一家が京都へ遊びに行く約束をしたのは、ほぼ1年前のこと。(・Θ・;)アセアセ…
なんとか1年越しの約束を果たせました。

待ち合わせ場所は京都御所の公園。
ひろ~い!静か~!
こんなに素敵な場所が近くにあってうらやましい!
もかままともかぱぱ、もかままのお友達のロッシままとその娘さんも来てくれました。
お弁当食べておしゃべりして、と~っても楽しい時間を過ごせました。

小太郎はというと・・・。
へたれっぷりを大披露して、ず~っと私か旦那の膝の上に乗ってました。
もか&じーのくんもロッシくんもやさしかったのにねぇ。

もかまま&もかぱぱ、ロッシまま&娘さん、楽しい時間をありがとうございました。
また遊びましょうね~。(@^▽^@)

ままのおひざでまったり~のもかちん
P1000322.jpg


マイペースのじーのん
P1000317.jpg


びっくりおめめのロッシくん
P1000325.jpg


ロッシくんの弟、コナンくん
P1000326.jpg

みなさん、ご無沙汰しておりました。
ちょろっと復活したkotaromamaでございます。

長い間ブログを休んで何をしていたかと申しますれば。
何もしていなかったと申しましょうか、ムニャムニャムニャ・・・。
とにかく仕事が忙しかったとだけご報告させていただきます。

ブログをお休みしている間に小太郎は去勢しまして、晴れてオカマちゃんの仲間入りを果たしました。
もともと食が細いことが心配の種だったのですが、去勢後は毎日パクパクご飯を食べるようになり、ほっそりくびれた自慢のウエストが見る影も無くポニポニしています。苦笑
実は昨日からダイエット食をスタートさせました。
その効果はおいおい報告させていただきます。

取り急ぎ復活のご挨拶まで。

060910_132319.jpg

先月、ウィズさんで撮った写真です。
