毎日がWANダフル

どたばたワンコライフ。 2007年9月、家族が増えてますますにぎやかに。 小太郎&大福(ミニチュアダックス)に振り回される毎日です。
2007/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
仕事で大ポカをやらかして、かな~り凹んでいるこたままです。
事後処理にちょっと時間が掛かるので、毎日憂鬱です。(/ー ̄;)シクシク


さて、前のブログでお話した小太郎のイリュージョンその後です。
脱走防止のネットも張ってあるのに???と思っていたのですが、翌日、目の前で脱走未遂をやらかしてあっさりネタばらしをしてくれました。

kira-house.jpg


写真の矢印からイリュージョン。

写真は大福仕様ですが、小太郎仕様のレイアウトでは、トイレとクレートの位置が入れ替わっています。
矢印の位置は給水ボトルを洗うために、ネットを止めてあるマジックテープを2ヶ所ばかりはずしたままでした。
小太郎さん、クレートを踏み台にしてよじ登り、矢印の位置からズボッっと抜け出したのね。
これまで脱走したこと無かったから油断しました。(反省)

自分で編み出した技って忘れないんですね。
その後、何回サークルに入れても脱走しようとするので、とうとうフリーでお留守番に昇格しました。

小太郎さん、そんなに大福の隣は嫌だったのかい?
確かに大福は騒がしいからね~。

daifuku1019.jpg

大福:
ボクだってお留守番頑張っているんだよ!
お兄ちゃんだけフリーなんてズルイ!

大福も早くフリーでお留守番できるようにがんばれ~♪
大福の洗濯が日課のこたままです。

昨夜帰宅したら、相変わらず部屋の中はかぐわしいかほりが充満しておりました。

「あ~、今日もなのね。トホホ・・・」と思いながら、ポチっと電気をつけると、何故か小太郎がシッポプリプリでお出迎え。
(゜∇゜ ;)エッ!?

さては、こたぱぱが出掛けにサークルの扉を閉め忘れたのか (-_-メ)
と思いきや、扉のロックはしっかり閉まっている。

おっかしいな~?どこからも脱出できないんだけどな~。
小太郎のお留守番御殿(ニューバージョン)はρ(・・。) コレ
16001004.jpg
(大福用レイアウトの写真。今は小太郎用にレイアウト変更済)


小太郎、どうやってイリュージョンしたか教えてくれる?

P1000453.jpg

ひ・み・つ♪


20071013101311
ネムネム…
tukareta.jpg


みなさん、こんにちは。
小太郎です。
ぶちゃいくな顔ですみません。

大福っていう弟がお家に来てから3週間たちました。
毎日、大福に追いかけられてちょっと疲れてます。
ボクがワンワン怒ってもちっとも懲りずに「もっと遊ぼ♪」って飛び掛ってきます。
大福は食いしん坊だから、ボクのご飯もおやつもみんな食べちゃおうとします。
ボクがお母ちゃんに抱っこされてると、「どいて!」ってツンツンつつくんだよ。
ボクだって甘えたいのに・・・(ρ゜∩゜) グスン

でも、大福はボクを噛んだり意地悪したりするわけじゃないんだよ。
ボクも甘えん坊だけど、大福のほうがずっと甘えっ子で寂しん坊なんだ、きっと。
「かまって、かまって~」って気持ちが強すぎるからボクを押しのけちゃうんだね。
お母ちゃんが「小太郎が先なんだよ」って言えば、少しは待つことも出来るようになってきてる。
お留守番マスターのボクにはまだまだ敵わないけど少しずつお留守番も出来るようになってるみたいだし、毎日ちょっとずつ大福も成長してるみたいだよ。

身体は成犬だけど中身は何にも知らないお子ちゃまな大福、ボクの弟としてこれからずっとお家にいても良いよ。
だけど、お兄ちゃんとしてボクのこともちゃんと立ててよね。
大福、分かった?




帰宅したら、リビングのドアを開ける前に気合を入れるこたままです。
ドアを開けて動物園のにほひが充満してる時は、かなりヤバイ状態です・・・(大福、確実にまみれてます

昨夜は、これまでで一番まともな状態でした。
ちっこにはまみれてましたが、うんPはちょっと踏んだだけでした。
少しずつですが、進歩しているようです。

さて、大福が我が家にやってきて2週間が経とうとしています。
小太郎も徐々に大福の存在に慣れてきているみたいです。
まだ、ちょっかい掛けられると逃げ回っているヘタレな小太郎ですが、そのうち大福にガツンとやり返しちゃえと密かにエールを送っています。

気がつくとこんなふう↓に寝ていたり。

photo_20071004163954.jpg


小太郎と大福、二人の距離も少しずつ近づいているようです。(o^∇^o)







皆さま、ご無沙汰しております。
気がつけば、猛暑の夏も終わり秋の気配が感じられるようになりました。
相変わらずの放置プレイでごめんなさいね。

コメントくださった皆さま、レスを入れましたので、よろしかったらご覧くださいませ。

今日は皆さまにご報告があります。


じゃん!

P1000410.jpg


小太郎家、家族が増えました~♪
名前は「大福(だいふく)」といいます。


大福は、保健所の収容期限切れによる処分対象となったところを、ドッグレスキューのボランティアをされている方に助けられた子です。
悲しい、怖い経験を沢山したと思うのですが、人も大好き!犬も大好き!なとってもフレンドリーなお子ちゃまです。

縁あって我が家の次男坊としてお迎えすることになりました。
9月22日からのトライアルが無事終了し、9月30日付けで我が家に正式にお迎えすることが出来ましたので、皆様にお披露目させていただきます。

小太郎ともどもよろしくお願いします。










