毎日がWANダフル

どたばたワンコライフ。 2007年9月、家族が増えてますますにぎやかに。 小太郎&大福(ミニチュアダックス)に振り回される毎日です。
2008/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
こたまま、4泊5日の出張から無事帰ってまいりました。
いや~、長かったです。(^^;
何度も、「お家に帰りたい・・・( ┰_┰) シクシク」とホームシックになりました。(笑)

横浜、東京でお仕事だったんだけど、ちょうど桜が満開になる時期で、
ホテルから仕事場へ行く途中に桜の木がちらほらあって、プチ花見が出来ました。
金沢はこれから桜の開花が始まるので、今年は2度花見が出来そうです。


こたぱぱ・小太郎・大福の男三人衆はなんとかお留守番できたみたい。
ちょっとドタバタしたようで、こたぱぱは少しへばったみたいです。(*≧m≦*)ププッ
ぱぱ、お留守番お疲れ様。
どうもありがとう~♪


今日は、こたぱぱお仕事だって言って出勤しました。
なので、こたまま・小太郎・大福の3人でいつものカフェへ行きましょうかね。







20080329181911
お家に帰れます。
20080327142151
ここもかちゃん見っけ(^o^)
20080327000217
緊急事態(ネタ)発生で、携帯から投稿。
上記のようなタイトルメールがこたぱぱから来ました。
写真は、犯人謝罪のポーズ。

またまた台所に侵入した模様。(-_-メ)

今回はバリケードを手前に引っ張って動かしたんだって…。

「押してもダメなら引いてみな」ってこと?(@_@)
明日から出張のため今週はブログの更新をお休みします。

こたぱぱ一人でちゃんとお世話できるかしらん。
それが一番心配です。(^^;

小太郎・大福、お利口にお留守番しててね!

P1010016.jpg
茶豆大福
毎週お邪魔しているUNIC特製「本日の甘いもん」ではございません。(笑)
UNICさんに来るワンコ達の中で1,2を争う元気者コンビでございます。
大福、お耳が隠れてちょっと変顔。(^^;


今日も今日とてお庭でハッスル!
P1010023.jpg
とぉ~~~~~!!!

P1010022.jpg
やぁ~~~~~~!!!



小太郎はというと、
P1010013.jpg
お母ちゃんのおひざでマッタリンコ~♪


今週も楽しい週末を過ごすことができました。
遊んでくれた皆さん、どうもありがとう!



■限定生産プレミアム国産冷凍馬肉赤身(100g)共同購入18%オフ!【最終価格198円】


金曜日に有給休暇をとって、20日から4連休だったこたままです。
4連休、カフェ三昧で遊び倒してやったわ~♪(ё_ё)キャハ


土曜日は念願のデートが叶いました
With* Dachsさん家の新人ワンコ、VIPER(バイパー)君です!
P1010006.jpg
キラキラお星さまビームのバイパー君
あまりの可愛さにクラクラします。(笑)

バイパー君はおっとりしてるけど、大福の熱烈挨拶にもドン引きしない度胸のあるお子ちゃまでした。
歩いたり走ったりする様子はまだ子供子供していて、メチャメチャかわいかったです。

P1010003.jpg

お庭で遊んだときの一枚。
バイパー君、大福が転がしちゃってごめんね~。

akaneさん、これに懲りずにまた遊んでくださいね。
こんどはフライ君も是非ご一緒に。(*^▽^*)

先週の金曜日は、特に被害なく終わりました。


・・・が、

ホッとしたのもつかの間、

本日、我が家の台所に不法侵入した形跡あり。
犯人はバリケードがずれて出来た隙間から侵入した模様。


被害
ササミジャーキー半袋、完食。


お腹の張り具合、ウンチの量・回数などから推察すると、
犯人はD氏だと思われる。
幸いなことにお腹は壊していない模様。


K氏は共犯なのか、見ていただけなのかは不明・・・。
いずれにせよK氏も同罪と考える。


彼らに対する処罰は後々考えるとして、再発防止策を練る。


再発防止策:
バリケードが動かないように重石をする。
こんなんで大丈夫か?




1週間で終わって欲しくて「いたずら強化週間」ってブログに書いたのに・・・、
いたずら強化月間になりそうです。
トホホ・・・(ToT)

我が家のギャング2人組み
P1000782.jpg


月曜日:
出掛けにおやつの準備でもたもたしてたら、大ちゃんチッコ失敗 (T▽T)
ダイニングテーブルに置いてあった毛糸を引きずり落としてグチャグチャに
またまた大ちゃんチッコ失敗1ヵ所

火曜日:
こたまま愛用ちゃんちゃんこのボタン全滅

水曜日:
ダイニングテーブルの上の編み物の本を引きずり落としてカバーをビリっと
大ちゃんチッコ失敗1ヵ所

木曜日:
コタツテーブル(ちゃぶ台)の上に置いてあった漫画のカバーをビリっと
バイオチャレンジの入った霧吹きをガジガジ
大ちゃんチッコ失敗1ヵ所



う~ん・・・
今週はいたずら強化週間ですか?(;´д`)トホホ


本日、金曜日。
こたぱぱは遅番で帰るのが遅い。
今日は早く帰らねば!



春のごはん祭りicon開催中!
GREEN DOG:春のごはん祭


イベント事には無頓着なこたままですが、
今年はめずらしくバレンタインデーにこたぱぱにプレゼントをあげました。

茶菓工房たろうの季節限定「ハートの最中」とほぼ日の手帳

最中はバレンタインデーだけど、手帳は誕生日(4月)の前払い。←すっげー横着
おまけに手帳は自分のが欲しかったから買ったんだけど・・・。



ってことで、2日ほど前に、こたぱぱからお返しをもらいました。
こたぱぱからのステキなお返しは・・・


宝くじ (春のビッグボーナスくじ、1等・前後賞合わせて1億5,000万円)


でした。


当るといいねぇ。(T-T*)フフフ…




ポイント貯まる
楽天カードでお買い物
期間限定!新規入会で全店ポイント10倍!
もれなく2000ポイントもらえます。





こたままお気に入りのお店GREEN DOG(グリーンドッグ)さんで春のご飯祭iconが始まりました!


6社29銘柄のプレミアムフードから好きなもの4つを選べて、
お値段なんと!税・送料・手数料込みで300円です!!!

GREEN DOG:春のごはん祭


そろそろ大福のフードを変えようかなと思っていたので早速試してみます。
小太郎が食べているナチュラルバランス以外のプレミアムフードを試してみたかったんだけど、プレミアムフードのサンプルってなかなか手に入らなかったので、助かります。
大福にピッタリのフードが見つかれば良いな~♪





3月9日日曜日。
夕方からちょびっと仕事に出掛けなきゃいけなかったんだけど、と~っても良い天気なのでUNICへお昼ご飯を食べにGo!

先日購入したfull of vigorさんの福袋が届いたので、早速おニューのお洋服で。

P1000799.jpg
セーラーカラーがかわいいっしょ。


この日は、スペシャルなお客様が!
リプリーちゃんとムックくんです。
リプリーちゃんは平日にお店に来ることがほとんどなので、めったにお会いできないお方。
リプリーちゃんのブログではニッコニコのお嬢様なのですが、この日はなんだかアンニュイな感じ。
P1000813.jpg
美人さんだわ~♪

ムックくんは、大福のハイパーにもドン引きしなかった大らかなワンコさん。
大福のことを気に入ってくれたみたいで、ず~っと遊んでくれました。
P1000803.jpg
大福、沢山遊んでもらえて良かったね。
ムックくんありがとうございました。


P1000801.jpg
一杯遊べてニコニコの大福。


小太郎はちょこっと挨拶するだけで、相変わらず他のワンコさんとは絡まず・・・。
ぱぱの抱っこで高みの見物でした。


お昼ごはんとデザートを食べ終わった頃、茶豆登場!
P1000821.jpg
カメラは嫌いみたいですね。
先週よりもさらに成長した感じ。
この頃って日に日に大きくなるよね~♪


この日も沢山遊べて満足な大福なのでした。
遊んでくれた皆さんどうもありがとうです。





小太郎・大福が着ている洋服はρ(・・。) コレ
リニューアル特別企画 福袋





[いつもの週末]の続きを読む
春が近づいてきたな~と思ったら、また雪ですよ・・・。
すぐに溶けちゃったけどね。

最近ハマってる食後のデザート。
リンゴとニンジンのジュース。

作り方は簡単
材料(2人分)
リンゴ 1個
ニンジン 1/2本(小さいものなら1本でも)
牛乳 300mLくらい


あとはミキサーでガガガ~っと。



P1000794.jpg
リンゴの甘みだけで十分美味しいです。
レモン汁を少し加えてミキサーすればヨーグルト風味に。

もっとさっぱりした味がお好みなら牛乳の代わりにお水でどうぞ。
そのときにはレモン汁を加えるとニンジン臭さが和らぎます。



P1000795.jpg
もちろん坊ちゃまたちにもおすそ分け。




美味しいニンジンが届きます。
無農薬野菜のミレー


我が家のガウリンズ。
本日も元気にバトってます。



大福:フライングボディーアタックでつよ~!





手作り食のお助けサプリ
ドライフードに振りかけてもOK
エンザイム
icon

icon
icon


土曜日、小太郎のワクチン接種。

小太郎さんはパピー時代にワクチン(8種)でアレルギーが出ちゃったのね。
だもんだから、今の病院ではワクチン接種の時には様子を見るために半日程お預かりしてくれます。
いわゆるショートステイっちゅうやつです。(笑)

午前中に小太郎さんを病院へ連れて行き、夕方お迎えに来ま~すってことで、大福だけをつれてUNICさんへお邪魔。

美味しいお昼ご飯と甘いもんとコーヒーを頂きながらまったり。
顔なじみのお客さんとワンコさんにも会えました。

P1000767.jpg
お友達ワンコの茶豆くん(コッカープー)
ちゃーさんこと茶豆くんは4ヶ月のパピーちゃん。
大福の高っいテンションに付き合ってくれる貴重な存在。(笑)
ちゃーさん、いつもありがとね~♪

茶豆くんとカフェのお庭で遊んだりしているうちに、小太郎をお迎えに行く時間。
「また、明日♪」とカフェを後にして、お迎えに。
6種ワクチンを接種したんだけど、アレルギーが出ることなく無事に帰宅。
大福はたっぷり遊んで、小太郎は病院疲れ(笑)でこの日はグッスリでした。


日曜日
この日もUNICさんへれっつらご!

こたままが現実逃避であみあみしたお揃いのセーターを着せてみました。
出掛ける前に記念撮影。
カフェに行ったらすぐに脱いじゃうもんね。(笑)

P1000781.jpg



UNICさんへ到着すると、お庭にワンコが一杯。
グッドタイミング!
さっそく大福も参戦です。
小太郎はパパに抱っこされて高みの見物。(笑)
写真を撮るのを忘れたので、この時の様子はこちらで。


大福は初めてお会いするワンコさんにと~っても反応します。
「ご挨拶しなくっちゃ!」と積極的すぎるので、ほとんどのワンコさんはドン引きです。
この日も初めていらしたお客さんのワンコさんに迫り過ぎて固まらせてしまいました。
あの時のお客様、大福がご迷惑をお掛けしてすみませんでした!(>_<;)


大福が新顔ワンコさんに反応して落ち着かないので、大福と小太郎だけお庭へ退場。
P1000783.jpg
柵越しにお店の中に熱い視線を送るスナイパー大福
家の中じゃガウガウやってるのに、お外ではうちの2ワンは全く絡みません。

この日も長居して、たっぷり遊ばせて頂きました。
UNICさん、いつも長居してゴメンナサイね~。


お家に帰ると2ワンとも電池が切れたようにグッスリでした。
週末の気分転換もできたし、今週も1週間ガンバロー!



こたままお気に入りのお店full of vigorさん。
リニューアル特別企画 福袋が発売中です。
めっちゃカワユイの~♪
もちろん、こたままも色違いで買いましたよん。v(*'-^*)bぶいっ♪




