毎日がWANダフル

どたばたワンコライフ。 2007年9月、家族が増えてますますにぎやかに。 小太郎&大福(ミニチュアダックス)に振り回される毎日です。
2008/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
ゴールデンウィークが始まったのかしら?
こたままは(ぱぱもだけど)カレンダー通りのお休みなので、ちっとも実感ありません。



今日は月に1回の小太郎のシャンプーの日。
そして、大福もトリミングデビュー。

大福は今まで爪切りと肛門腺絞りだけお店にお願いしてたんだけど、
今日はシャンプーからフルセットやってもらいました。


小太郎はおひげカットのときにちょっと嫌がったらしいけど、
「お兄ちゃんでしょ!」って言ったら、「(゜0゜)ハッ!そうだった!」って顔して我慢してましたよ。
ってトリマーさんが笑って教えてくれました。(*≧m≦*)ププッ

大福は、高いところから平気で飛び降りる子なので、トリミング台からダイブするんじゃないかとちょっと心配しました。
でも、こっちの心配をよそに、大福はおとなしくじっと我慢できたそうです。
大福えらかったよ~♪


シャンプーの後は一度お家に戻って、一休み。
夕方、狂犬病の予防接種のため、病院へ
午後の診察が始まったばかりだったので、待ち時間無しで診察室へ。

まずは大福から。
体重4.4kg あと0.2kgぐらい増えてもいいかな~?
注射をチックンしてもウンともスンとも言わず。
待合室にいるワンコの気配が気になって、チックンされたことも気づかなかったみたい。(笑)
お耳のチェックをしてもらって診察終了。


お次は小太郎。
体重4.5kg 体重管理は順調、コレぐらいがちょうど良い感じ。
チックンしたときには「ピャー!」だって。
小太郎、お兄ちゃんなのに泣いちゃいました。(/-\*) ハジュカチ…
「」小太郎ちゃんは甘えん坊さんだね~って先生に笑われましたよ。
こちらもお耳チェックを受けて診察終了。

フィラリアのお薬とノミ・ダニのお薬ももらってきました。
今日は注射したから、お薬は2,3日後にしてしてくださいだそうです。


IMG_0045.jpg
お家に帰ってぐっすりの大福。
二人ともお疲れ様でした~。



full of vigorからまたまた可愛いタンクトップがお手ごろ価格で。
もちろんこたままはポチっと購入しましたよ♪

パステルボーダータンク!!名前入りオプションも選択できるよ♪体験パステルボーダータンク【080...


本日、金沢は快晴。
お散歩にはもってこいの日曜日。

以前から気になっていた大乗寺丘陵公園へ行ってみました。
P1000017.jpg
金沢市内が一望できます。
小太郎・大福は初めての場所なのでクンクンそわそわ。
あっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロ、情報収集に余念がありませんでした。(笑)
今回は短時間だったけど、次回はゆっくりいろいろ探検したいと思います。



大乗寺公園の後は、週末のお楽しみUNICさんへ。
今日のランチメニューにもそそられたんだけど、こたぱぱはツナホットサンド、こたままはホットドッグを頂きました。
もちろん、食後のデザートに「本日の甘いもん」もばっちり頂きましたよん♪


UNICさんで注文した大福のカラーとリードが出来上がってました。
P1000027.jpg
P1000030.jpg
アトリエ サーシャさんのカラーとリード。
小太郎のと同じ作りで、ビーズの部分だけ色違い。


さっそく着けてみましょう。
P1000050.jpg
P1000041.jpg
あら!大ちゃんたらステキ
これからはこのカラーとリードで一杯お出掛けしようね。


こたままが大ちゃんの写真を撮るのに一生懸命になっている間、小太郎はといえば。。。
P1000038.jpg
光合成中。(笑)
相変わらずカフェではマッタリさんです。


楽しい日曜日はあっという間に終わりです。
また明日から1週間頑張ろう!



手作りワンご飯覚書
今回のの魔女鍋(煮野菜、2週間分)
キャベツ、ニンジン、ダイコン、カブ、ブロッコリー、ダイコンの葉、カブの葉、カツオ菜、トマト、パセリ、シイタケ、シメジ、マイタケ、マッシュルーム、ニンニク、ショウガ、骨ペースト、ワカメ、ヒジキ。
煮込んだ後に、キッチンドッグさんのシャカシャカ、開けゴマ、ジャックとマーメイドを各大さじ1杯。


前回の魔女鍋(2週間分)
キャベツ、ニンジン、ゴボウ、ジャガイモ、ダイコン、ダイコンの葉、ブロッコリー、シイタケ、ニンニク、骨ペースト、ワカメ、ヒジキ。
煮込んだ後に、キッチンドッグさんのシャカシャカ、開けゴマ、ジャックとマーメイドを各大さじ1杯。


こたままが使っている手作り食サポートアイテムいろいろ。
Kitchen Dog!



コンデジ買い換えました!
パナソニック LUMIX DMC-FX35




さっそく試し撮り
P1000002.jpg
( ̄m ̄* )ムフッ♪
前のより軽くて良い感じ。

さあバシバシ撮るわよ~♪


でもねぇ・・・
実はイチデジも欲しいのよねん。

新年度が始まって、毎日ドッタバッタしているこたままです。
コメントいただいている皆様、お返事遅くなってゴメンナサイ。


家の中では基本的にヌーディストな小太郎と大福ですが、実はパジャマも持ってます。(笑)
以前full of vigorさんで購入したものを着せてみました。
P1010057.jpg
(*≧m≦*)ププッ
かわいい~♪(親馬鹿)


お願いだからおねしょだけはしないでね。


full of vigorで春の決算セールやってます。

売切れ次第で終了だから急いで~!


20080407232415
オチリ見えてるよ~。
20080407184137
大ちゃん変顔(~_~;)
20080406221116
こたぱぱ実家前にて。
