毎日がWANダフル

どたばたワンコライフ。 2007年9月、家族が増えてますますにぎやかに。 小太郎&大福(ミニチュアダックス)に振り回される毎日です。
2008/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
先日、大ちゃんにカラーとリードを購入したんだけど、またまたワンコアイテム買っちゃった。(ё_ё)キャハ

P1000111.jpg
ハート型のネーム入りペンダント
ぽってりとした形がキュート。

小太郎の迷子札は2つ持っているんだけど、大ちゃんのはまだ持っていなかったの。
たまたまUNICさんにお邪魔している時に、これの製作者の方がおいでになっていて、サンプルを見せていただきました。
こたまま、一目ぼれしてその場で即注文。
注文して2週間ぐらいで出来上がりました。


さっそくお二人さんにつけてもらいましょう。
P1000114-2.jpg
( ̄m ̄* )ムフッ♪
ギザカワユス。
ぽってりと厚みがある分重みがありますが、そこが気に入ったのよね~。
またまたお気に入りアイテムが増えましたよ。


お出掛けする時につけて行きましょうね。





まだまだ頑張って作ってますよ、ワンご飯。
5月19日覚書。
今回の魔女鍋。(2週間分)
キャベツ、ニンジン、ジャガイモ、トマト、大根、カブ、セロリ、カブ菜、小松菜、ゴボウ、シメジ、シイタケ、舞茸、マッシュルーム、エリンギ、昆布、ニンニク、ショウガ。
仕上げに、キッチンドッグさんのピヨカル、シャカシャカ、開けゴマ、ジャックとマーメイドを混ぜて完成!



前回の記事。
週末(5/11)はお出掛けだぁ!って言ってたんだけど、生憎のお天気で中止・・・。
でもって5/18(日)にリベンジ。

楽しみにしていたUNICピクニック♪
お天気もバッチリ


当日は早起きして、おにぎりニギニギ。
あれ持って、これ持って、ヨシ!準備(≧ω≦)b OK!!
さて、ピクニックへれっつらご~ですよ。



P1000128.jpg
「ピクニックって美味しい???」
に乗っただけで満足な小太郎


P1000130.jpg
会場到着。
茶豆ママお手製の案内板前で記念撮影。


続々と集まってきましたよぉ。
総勢40数名とワンコ40数頭・・・。
すっごい大イベントだぁ~♪

みんなで持ち寄ったお料理で、ランチパーティーです。
こたまま、食べるのに一生懸命で、写真撮るの忘れました。
お料理の写真はこちらで


ミニドッグランも作ってくれました。
大ちゃん、いろんなワンちゃんにご挨拶。
P1000133-2.jpg


バビュ~ン♪
P1000136.jpg
顔切れちゃった。(^^;

とりゃ~!
P1000145.jpg



大ちゃんは沢山のワンコさんにご挨拶して、ランを走り回ってウハウハ。
一方、小太郎兄ちゃんは・・・
P1000142.jpg
ぱぱのお膝で気配を消しておりました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


同じくパパのお膝で気配を消していたのが、ひじきくん(↓写真右)。
ひじきくんには、うにちゃんというお転婆な妹ちゃんがいらっしゃいます。
P1000148.jpg
気配を消した者同士で記念撮影。
こたまま命名「ヘタレ兄ちゃんズ」(笑)


こたままもこたぱぱも食べて遊んでで、ほとんど写真撮らなかったんだよね・・・。
せっかくカメラ持っていったのにぃ~。ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ


沢山の人、ワンコに会えて楽しい一日でした。
こんな楽しい企画をしてくれたUNICのようちゃんに感謝!


コメントのお返事遅れてます。
毎度毎度すんません!(>_<)

さてさて、カレンダー通りのお休みだった我が家。
3日~5日までこたぱぱ実家へ行ってきましたよ~♪

いつもは3日が親戚宅の田植えなのに、今年は予定変更で旦那実家が先に田植え。
3日のお昼ごろに到着したら、既に半分以上終わってました。(^^;
午後からぱぱもお手伝い。
小太郎・大福コンビもほっかむりでお手伝いをと申し出たら、丁重にお断りされました。(苦笑)
念願(?)の泥パックは来年に持越しです。
夕方、甥っ子姪っ子たちがご到着で、ワンズはご接待。

4日は親戚宅の田植え。
早朝からぱぱはお手伝い。
この日はカンカン照りのお天気で、ぱぱは真っ赤に日焼け。
ワンズは熱中症になると困るので、ままとお留守番。
夜は親戚宅でバーベキュー、ここでもワンズ大人気。

5日の午後から自宅に向かって出発。
もちろん、お土産のお野菜をどっさり頂戴してきましたよん。
帰り道にUNICさんでお茶してから帰宅。
みんなぐったりバタンキュー。

6日はUNICさんでマッタリと過ごしていつもの休日。


毎年のことながら、あわただしいGW。
特に今年は休みの間の出勤日がメチャメチャ忙しかったので、ぜんぜん休んだ気がしなかったです。
休み明けも忙しかったしさ・・・。


でもね、日曜日はお出かけするんだよ~♪
一杯ワンコが集まるから、楽しみ~♪



5月5日覚書。
今回の魔女鍋。
キャベツ、白菜、ニンジン、大根、カブ、セロリ、水菜、大根菜、カブ菜、ゴボウ、シイタケ、ワカメ、昆布、ニンニク。




風邪薬を飲んだおかげで、復活~♪

さてさて、カレンダー通り明日からは4連休です。
って言っても、毎年GWはこたぱぱの実家へ行くのでございますよ。
なんせ田植えの時期ですので・・・。

ワンズと何処かへ遊びに行きたいなぁって思っても、こたぱぱ両親は帰ってくるものって待ってるし。
田植えのお手伝いは出来なくとも、顔ぐらい出しておくのが嫁というもの。





お二人さん、明日から2泊3日のこたぱぱ実家ツアーですよ。
お利口さんにしていてくださいね。
大福は、ほっかむりして田んぼデビューです。(*≧m≦*)ププッ


ではでは皆さま、ステキなGWをお過ごしくださいませ~♪





そのままでご褒美に、砕いてトッピングにも♪ビーフとチキンとイワシのクッキー 80g 【国産・無...






・・・じゃなくって、鬼の霍乱。

どうやら風邪をひいたっぽい。

鼻水ダーダー、くしゃみ連発。

風邪薬飲んで、今日はとりあえず寝ます。



先日病院で貰ってきたフロントライン。
今日使おうとしたらこんなに液量多かったっけ?

調べたら容量間違ってました。
20~40kgワンコ用って???(@_@)
うちの子たちは4.5kgっす。

明日、病院へ行って交換してもらいます。

使う前に気づいて良かった~。
