毎日がWANダフル

どたばたワンコライフ。 2007年9月、家族が増えてますますにぎやかに。 小太郎&大福(ミニチュアダックス)に振り回される毎日です。
2008/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
これだ~れだ?




P1000194-2.jpg
だい・ふくこでぇ~す。(笑)

P1000191.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんだかおかしい~。



日曜日はシャンプーDay。
小太郎と大福をトリミングショップへお洗濯に出しました。
ふわふわさらさら良いにほひ~になって帰ってきた大福さん。
いつもはバンダナを付けてくれるんだけど、この日はリボンでした。
大ちゃんにリボンってイメージじゃないので、顔見るたびに笑えます。


シャンプーの後は、動物病院へ。
フィラリアのお薬とノミダニ予防のお薬をいただいてきました。
今まではフロントラインだったけど、今回からプラクテッィクというお薬に変わりました。
(こっちの方が値段が安いんだって)
お財布にやさしいのは良いよね。

ついでに体重測定
小太郎:4.7kg
大福:4.6kg
二人とも良い感じです。


病院の次はUNICさんへ。
ランチ食べて、デザート食べて、コーヒー飲んでと、こたぱぱ&こたままはガッツリいただきました。


P1000201.jpg
何ももらえないのでご機嫌ナナメのこたこさん。(笑)




楽天ポイントが貯まったのでとうとう買っちゃいました!しっかり働いてくださいね。

除菌イオン・特殊加工活性炭フィルター搭載!アイリスオーヤマとシャープの共同開発商品★在庫...




6/12の記事でチラ見せしてたワンコワンピース。
二人分完成しました~。
イメージは夏のお嬢さん♪



さっそく郵パックでびゅ~んと発送。


東京のお嬢ちゃまたち、cocoaちゃんとmocaちゃんが着てくれました。
かわゆいびゅーてぃほーなお嬢ちゃまたちのお写真はこちら
と~っても良く似合っていて、こたまま大満足。

ここもかちゃん、どうもありがとう!
ここもかちゃんたちのお顔を思い浮かべながら、楽しく編み編みさせてもらいました。
また、押し付けプレゼントを受け取ってくださいね。


むぎゅずままさんが、小太郎の顔を好きだと言ってくれたので、今日は小太郎特集で。(笑)
意識してたわけじゃないけど、近頃は大ちゃんの写真が多かったもんね。



IMG_0143.jpg
いつのまにやら胸の飾り毛がモッサリ(笑)



IMG_0150.jpg
ぱぱに抱っこされてまったり風



今日の一押しショット
IMG_0189.jpg
こたくん、めっちゃタレ目だねぇ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





体験メッシュタンク


おまけも見る?

[たまには(おまけつけました)]の続きを読む
梅雨入りが遅れている北陸地方。
毎日お天気が良いのは結構ですが、こんなに天気が良いと仕事場を抜け出したい衝動に駆られるこたままです。(笑)

6月15日は父の日でしたね。
「お義父さんいつもありがとう♪」ってことで、こたぱぱの実家へ行ってまいりました。
もちろん、小太郎・大福も一緒です。


みんなでお昼ご飯を食べた後、お義父さんとお義母さんは私たちに持たせる野菜をたんまりと用意してくれました。
キャベツ、ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ、ほうれん草、春菊、ズッキーニ、セロリ、大根などなど。
リヤカーに乗っけて行商に行けるわん。

お野菜を収穫している間、暇なワンズはぱぱとお散歩。
IMG_0154.jpg

お母ちゃん何してるでつか?
IMG_0160.jpg
あなたたちも食べるお野菜を箱詰めしてるんですよ。

IMG_0137.jpg
ちょっと休憩。ぱぱにべったりな小太郎。

IMG_0136.jpg
おすまし大福。


お義父さんお義母さん、いつもありがとう。
これからも美味しい野菜とお米をお願いします。


おっと!我が家の大黒柱、こたぱぱには父の日してあげてないよ~!
やっても~たぁ~

こたぱぱ、いつもありがとう。
私からのプレゼントは小太郎と大福からの熱烈チューで勘弁してちょ。(笑)




魔女鍋覚書(2週間分)
キャベツ、白菜、ジャガイモ、ニンジン、大根、トマト、ピーマン、ズッキーニ、しいたけ、舞茸、シメジ、マッシュルーム、クスクス、にんにく、ショウガ、昆布。仕上げに、キッチンドッグさんのピヨカル、シャカシャカ、開けゴマ、ジャックとマーメイドを混ぜて完成!
今回は緑のお野菜が少なかったな。。。(反省)




今だけの特別価格!国内で食用飼育されたこだわりのオーストリッチ手作りやトッピングに最適!...



6月9日でこっそり3周年を迎えたこのブログ。
なんとか4年目に突入です。
なんとか続けてこれたのはみなさんのおかげです。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。


現在、編み物の神様が降臨中のこたまま。(*≧m≦*)ププッ
せっせと編み編みしています。
P1000188.jpg
これは東京のお嬢ちゃまに押し付ける予定。(笑)
も一人のお嬢ちゃまのは只今製作中。
今日はぱぱが出勤日。
送り出した後、一人コーヒーを飲みながらまったりしてると、ぴんぽーん []7(^-^ )

達巳さんから小包が届きました。

P1000175.jpg
こたままが押し付けちゃったAlfinちゃんとT.J.くんのお洋服のお礼なんだって。
お気遣いありがとうございます。


左は達巳さんオリジナルのタオル。
カエルさんカワイイのぉ~♪
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

真ん中はこたままにってお菓子を。
ナッツ入りのビスコッティ。
私がナッツだ~い好きなの、なんでわかったかな?

右は小太郎と大福にっておやつを頂きました。
二人ともすぐに自分たちのものだと察知してクレクレ攻撃。(笑)
もったいないからちょびっとずつですよ。
P1000177.jpg

もっとクレクレって言ってたけど、大事に食べようね~♪


達巳さん、どうもありがとうございました。
ビスコッティは夕食後のデザートに、ぱぱと一緒に頂戴しました。
とっても美味しかったです

我が家はみんなで美味しい思いをさせていただきました。
感謝感激、雨あられでございます。
出来たぁ~♪



ドッグトルソー(犬のマネキン)がないので、モデルさんお願いします。
P1000168.jpg
( ̄m ̄* )ムフッ♪
私的な通信
今日送ったから、明日には届くよん。





魔女鍋覚書(2週間分)
キャベツ、ジャガイモ、ニンジン、大根、カブ、トマト、セロリ、ズッキーニ、きゅうり、グリーンピース、スナップエンドウ、小松菜、しいたけ、舞茸、シメジ、マッシュルーム、クスクス、にんにく、ショウガ、昆布。仕上げに、キッチンドッグさんのピヨカル、シャカシャカ、開けゴマ、ジャックとマーメイドを混ぜて完成!

