毎日がWANダフル

どたばたワンコライフ。 2007年9月、家族が増えてますますにぎやかに。 小太郎&大福(ミニチュアダックス)に振り回される毎日です。
2008/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
実家のオカンからカゴバッグをもらった。

大福が興味津々だったので入れてみた。

IMG_0481.jpg
みょーにしっくり。

おやつで釣ってたら、兄ちゃんも乱入
IMG_0487.jpg
小太郎、トカゲみたい(笑)

IMG_0475.jpg
小太郎も入りたそうだったので。



↓に引き続き日曜日。


この日は月に1度のシャンプーの日。

日曜日はお出掛けできるもんだとインプットされてる2ワンは、朝からルンルン♪
こたぱぱや私が、ちょっと立ち上がっただけで「出発するですか?」ってお目々がキラリ~ン☆
出掛ける前の大騒ぎで、車に乗ったときには、こたぱぱと私はいつもぐったり(^^;


いつものお店でシャンプーを。
キュンキュン泣きながら頑張った小太郎さん。
この日もリボンをつけてもらいました。
(夜には取ってしまうんだけど・・・)
大ちゃんは泣かずに頑張ったね。
二人ともサラサラ良いカホリです~
二人とも頑張ったから、ご褒美にワンコクッキーを買ってあげました。(親バカ)


きれいになった2ワンを連れて、2週間ぶりのUNICへGoGo!
この日のご飯メニューは、タコスライス。
パスタにも心惹かれたけど、二人ともタコスライスを選びました。

IMG_0480.jpg
野菜がたっぷりでウマウマ~♪

UNICに行くと、ご飯だけじゃ終わらないのが私たち(笑)
やっぱりデザートも食べなきゃね。
ってことで、キャラメルバナナのチーズケーキもしっかり食べましたよ。
(しまった!写真を撮り忘れた


そのうち、お友達の茶豆くんラブちゃんがやってきて、みんなでワイワイガヤガヤ。
ああ、いつもの週末だってなんだかホッとしちゃった。
みんなに会うと、次の1週間もがんばろう!って元気をもらえるんだよね。


お盆の帰省からこっちバタバタしてたけど、いつもの毎日に戻ります。
さて、頑張って働くわよ~!


すっかり涼しくなって、あの猛暑は何処へいったの?って感じですよね。

土曜日:
午前中は、「お昼頃には帰ってくるから」と言ってこたぱぱお仕事。
お盆休みから出張と何かとドタバタしていて、その間の小太郎・大福のご飯はドライフードだけ。

ここは気持ちも新たに魔女鍋を仕込みましょう!

今日の魔女鍋(2週間分)
キャベツ、にんじん、かぼちゃ、大根、ピーマン、トマト、しいたけ、しめじ、舞茸、エリンギ、マッシュルーム、つまみ菜、小松菜、オクラ、モヤシ、ニンニク、ショウガ、ワカメ、昆布、ホネホネペースト、鶏がらスープ、仕上げにシャカシャカ、開けゴマ、ジャックとマーメイド。

ぐつぐつ煮込んでる時から、ワンズはソワソワ。
台所の仕切りの前にへばりついて離れない(笑)
自分たちのご飯だって分かるんだね~。

魔女鍋の仕込みが終わった頃に、ぱぱ帰宅。
お昼ごはんを食べてみんなでマッタリ休憩。


フィラリアのお薬と、ノミダニ予防のお薬をもらいに、3時半ごろに動物病院へ
まずは体重測定。
小太郎:4.5kg
大福:4.7kg
2人とも体重管理はバッチリ


この日のワン晩御飯は久しぶりの魔女鍋ご飯。
ドライフードでもパクパク食べる小太郎・大福だけど、やっぱり手作りご飯の方がうれしそうに見えるのは私の気のせいかしらね?


8/17~20にかけてお仕事でつくばへ。
こたままの頭の中は、お仕事よりも東京のお嬢ちゃまたちのことで一杯だったかも(笑)。

今回は念願だったkazuさんとここもかちゃんにお会いすることが出来ました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
どんな感じだったのかはkazuさんとこ参照でよろしくです。

kazuさん・junさんととおしゃべりしたり、ここもかちゃんの可愛さに舞い上がったりであまり写真を撮らなかったのが悔やまれます。(ノ_・、)シクシク


数少ない写真の中から

ガールズ コレクション 2008 in Tokyo
IMG_0424.jpg
ここあちゃん

IMG_0425.jpg
もかちゃん

二人ともカフェの達ワンなので、うんともちゅんとも言わずにお利口さん。


IMG_0430.jpg
美人姉妹♪
マッタリしてるのに「おやつ」にはすばやい反応。(*≧m≦*)ププッ
おやつを見せたとたんにキリっとなりました(笑)


ホントは17日だけのはずだったのに、翌日も「仕事が早く終わったのぉ~」ってずうずうしくもkazuさん家にお邪魔してしまいました。

IMG_0463.jpg
いらっしゃい♪
ここあちゃん、お出迎えありがとう♪


6月に送ったお洋服を着て見せてくれました。
IMG_0457.jpg
IMG_0453.jpg
レディーなここもかちゃん。ぐふふ。

お家で少しおしゃべりしたあと、ここもかちゃんとロングコースのお散歩に出かけました。
おしゃべりしながらだったので気が付かなかったけど、6kmも歩いたんだって。ヽ(@◇@)ノ
ステキな散歩道、テッテケ歩くここもかちゃん。
写真を撮らなかったのが悔やまれるぅ~!



そんなこんなでたっぷりここもかちゃんを堪能した2日間でした。
kazuさん・junさん・ここもかちゃん、楽しい時間をほんとにどうもありがとう。


kazuさん、お次は金沢?それとも滋賀かしら?


20080820182637
3泊4日の旅も終りです。

kazuさん、いろいろ付き合ってくれて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。ホントにどうもありがとう(^人^)
blogで知り合ってはや3年、今回やっとお会い出来てと~ってもうれしかったです。

小太郎を迎えてblogを始めてよかった!
この出会いに感謝します。
そしてこれからもどうぞよろしくね(o^-')b

ここもかちゃんのお写真は帰ってからアップします。
今日からお仕事ですよなんて言っておきながら、午後から時間ができちゃって、またまたkazuさんに遊んでもらった自分(~_~;)

kazuさん、二日続けて付き合ってくれてありがとう。ここもかちゃんといっぱいお散歩出来て楽しかったです。

明日はびっちり仕事します。(笑)
20080818091013
今日からお仕事ですよ〓
20080817232922
もか嬢@同じくカフェの達ワン
20080817232628
ここあ嬢@カフェの達ワン
2泊3日のこたぱぱ実家ツアーから帰還しました。

例年ならこたぱぱの妹弟とその子供たちが一同に会してどんちゃん騒ぎなんだけど、今年はみんなの予定が合わなくって静かなお盆となりました。
小太郎・大福は甥っ子姪っ子にいっぱい遊んでもらえるはずだったのに当てが外れちゃって残念。

出発当日は、大福の調子が悪くって心配したけど、滞在中に完全復活でホッとしました。
粗相も無くお利口にお泊りできたのは良かったけど、夜中にタヌキやキツネの気配を感じてワンワンするのは勘弁してくださいね(^^;

ワンズが粗相をしないかばかり気にしていたので、写真1枚も撮れませんでした


こたぱぱ実家に帰省中。

移動中に、大福は車酔いでゲロリンパ。おまけにお腹ピーピー(@_@)

小太郎は便秘(>_<)

粗相無く過ごせるかちょっと心配(~_~;)
昨日、今日とこたぱぱは出勤。
お仕事ご苦労様です♪

土曜日、ひっさしぶりに美容院へ行ってきました。
今までは実家の近所の美容院でカットしてたんだけど、忙しさにかまけて実家にも帰らず、気がつけは4月以来ほったらかし状態の髪の毛。
「生活に疲れてます」感いっぱいのボサボサ頭に、これはイカン!とやっと重い腰を上げました。


カットしてすっきり♪
白いものが目立ち始めて気になっていたので、思い切ってカラーリングもしちゃいました♪


髪の毛カットしたら気分も変わってウキウキ。
たまには自分にも投資しなくちゃね(笑)



本日の【毎日がワンだFull】
(販売期間 2008年08月03日10時00分~2008年08月04日10時00分)

組替え可能!何通りも楽しめるTシャツ大人気のセットアップシリーズ!!イカリボーダーTシャツ【0...

昨日の夜は、
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
何故かって、kazuさんからのプレゼントが届く日だから。

6月にkazuさんちのここもかちゃんに、お洋服を編んで送ったのねん。
そしたらkazuさんが、お仕事が落ち着いたら小太郎と大福にお洋服を作ってくれるって!!!

先日、「出来たから送るよ~♪」ってメールをもらってから楽しみにしてました。


ピンポ~ン♪
キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

早速、封を開けてビックリ\(◎o◎)/!

[うれしい♪]の続きを読む
毎日暑い日が続いておりますが、夏バテしてませんか~?

我が家のワンズはいたって元気!
毎日モリモリご飯を食べてパワーアップしておりますよ(笑)


スマイル全開の小太郎から皆様へ。
IMG_0366のコピー
小太郎:「皆さん、体調に気を付けて夏を乗り切りましょ~♪」






毎日チェックするべし!
full of vigorさんで8月31日まで、日替わりセール【毎日がワンだFull】が開催中!
お見逃しなくっ!


本日の【毎日がワンだFull】
(販売期間 2008年08月01日10時00分~2008年08月02日10時00分)

F.メッシュ!!ふた付き抱っこだワン!!

