毎日がWANダフル

どたばたワンコライフ。 2007年9月、家族が増えてますますにぎやかに。 小太郎&大福(ミニチュアダックス)に振り回される毎日です。
2008/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
大福を迎えて、1年経ったら会いたいな~っと思っていた方に会いに行ってきました。

忙しくしていらっしゃることを知っていたのに、連絡をしたのは昨夜。
突然の連絡にも、こころよくOKしてくださって、今日お会いすることが出来ました。

会いたかった方は、Pure blessingのpinkさま
大福をレスキューしてくださった方です。
1年経って、ピッチピチに元気な大福を見ていただきたかったのです。

なのに・・・
待ち合わせのドッグカフェで、大福は沢山のワンコさんに大興奮しちゃって。。。。
pinkさまがいらっしゃっても、大福はワンコさんに目が釘付け。
で、キチンとご挨拶できませんでした。
大福さん、もちょっと落ち着きなさいって。(泣)

んでもって見ていただいた大福の元気な姿。
IMG_0564.jpg
ビュ~ン!!!
IMG_0546.jpg
ビュ~ン!!!
ランであっちこっちへご挨拶に大忙し(笑)

IMG_0543.jpg

IMG_0569.jpg
いろんなワンコさんと取っ組み合ったり走ったり。
いっぱい遊んでもらってうれしそう。


pinkさまに命をすくわれ結んでいただいたご縁で、大福はこうして元気すぎるほど元気一杯に暮らしています。
まだまだ成長途中の大福ですが、これからも家族みんなで仲良く暮らしていきますから、どうぞ見守っていてくださいませね。


Pure blessingさまには、1年前の大福のように新しい家族を待っているワンコさんが沢山います。
どうぞこの子達にも良いご縁がありますように。

[会いたかった]の続きを読む
大福へ

大福が我が家に来てちょうど1年が経ちましたね。
君が来てからの1年は文字通りあっという間の1年でした。

ちょうど去年の今日、きみは遠路遥々我が家にやってきましたね。
車酔いでゲロゲロしながら・・・。


「初めまして」のご挨拶もとってもフレンドリーで、しっぽブンブン♪
小太郎にも「こんにちは!」と元気良く挨拶をしてくれたね。
あまりにも元気過ぎた挨拶だったから、小太郎ビックリしてましたよ(笑)


P1000410.jpg
我が家に来た当初は、とっても寂しそうな目をしていたね。
表情も硬かったような気がするよ。
きっと家に来るまでの短期間の間に、怖い思いも寂しい思いもしたと思うんだ。
いろんなことがいっぱいあったんだと思う。
でも、きみは人間不信にも犬嫌いにもならないで、いつも体一杯で、みんな大好き!ってアピールしてたね。
何度も何度も「これからはずっとずっと一緒だよ」ってきみにお話したことを覚えています。


小太郎との関係も、男の子同士だから大丈夫かな?と心配したけど、流血騒ぎになるようなケンカもせずに仲良くしてくれてるね。
始めの頃はきみにやられっぱなしの小太郎兄ちゃんも、今ではきみに自分からちょっかい掛けるほど、すっかりたくましくなりました(笑)


毎日長時間のお留守番も頑張ってくれてありがとう。
最初の3ヶ月くらいはケージでお留守番してたけど、肉球は擦りむける、オシッコでかぶれる、お鼻は擦りむける、などなど毎日色々あったよね。
ケージでのお留守番はどうやらきみには向かないことに気がついて、思い切ってフリーにしてみたら、気になっていた傷がみるみる良くなってホッとしました。
今でも時々いたずらや失敗はあるけれど、毎日よく頑張ってくれてると感謝しています。




UNICピクニック-192
5月のUNICピクニックにて。
ボーノちゃんのパパさんに撮ってもらった写真。



大福、きみは今幸せですか?
ご飯はおいしいですか?
小太郎兄ちゃんは好きですか?
こたぱぱのこと、こたままのことは好きですか?

「きみとお話できればいいのにな」と、こたままはいつも思っています。
そうしたら、きみのことがもっとわかるから。
何が好きで、何が嫌いで、何が楽しくって・・・。
きみのこと、まだまだ知らないことがあると思うんだよね。
これからもずっとずっと一緒にいるから、きみのことをいっぱい教えてね。


大福へ

きみの本当のお誕生日は分からないから、家族になった今日が大福のお誕生日だよ。
生まれてきてくれてありがとう。
私たちの家族になってくれてありがとう。

今夜はささやかだけどみんなでお祝いしよう。
大福、お誕生日おめでとう。
これからもどうぞよろしく。




追記:

ささやかなお祝い
P1000241.jpg
サツマイモ入りカップケーキで「Happy Birthday!」


P1000242.jpg
いつもよりワイルドに食す。
お気に召したようで何より。
昨日今日とお仕事のこたぱぱ。
なので今日もいつもどおりに起きて朝ごはん。

「いってらっしゃ~い」と送り出し、さて、今日はお家でうだうだゆっくりするべなんて目論んでたのに、小太郎・大福のシャンプーDayだったことを思い出した。

10時の予約に間に合うように出発
ちょっと早めに到着したけど、すぐにシャンプーしてくれました。
ふわふわさらさら~♪
今日のリボンは乙女ちっく(*≧m≦*)ププッ

IMG_0531.jpg

IMG_0533.jpg



シャンプー後の二人を連れて、途中で色々食材を買い込んで帰宅したのはお昼過ぎ。
やる気のあるうちに魔女鍋を作ろう。

今日の魔女鍋(2週間分)
キャベツ、にんじん、かぼちゃ、大根、ゴボウ、ジャガイモ、ピーマン、トマト、ナス、しいたけ、しめじ、舞茸、エリンギ、マッシュルーム、つまみ菜、ブロッコリー、オクラ、モヤシ、ニンニク、ショウガ、どっとわんスープ、仕上げにピヨカル、シャカシャカ、開けゴマ、ジャックとマーメイド。

ついでに魔女鍋覚書(9月6日に作った分)
キャベツ、にんじん、大根、ゴボウ、ナス、キュウリ、ピーマン、トマト、しいたけ、しめじ、舞茸、エリンギ、マッシュルーム、つまみ菜、小松菜、オクラ、モヤシ、ニンニク、ショウガ、ワカメ、昆布、ホネホネペースト、仕上げにシャカシャカ、開けゴマ、ジャックとマーメイド。


途中でこたぱぱが帰ってきたり、今日は材料の仕込み(切ったり下茹でしたり)に手間取ったりで、完成する頃にはもう夕方。


今日の晩御飯は『サツマイモご飯』
IMG_0538.jpg
こちらで見た『栗とサツマイモのご飯』が美味しそうだったので、栗無しで真似っこ(笑)
我が家は圧力鍋で炊いたのね。
圧力鍋で炊くとお米がモチモチしてウマウマです。

あっ!もちろんおかずとお味噌汁も作りましたよ(笑)


IMG_0525.jpg
もちろんワンズにもおすそ分け。
サツマイモご飯、魔女鍋、ラムミンチ(生)の混ぜ混ぜご飯。

明日一日働けばまたお休みだ~!
頑張るぞ


2008年09月26日00時00分までだよ!

残りわずか!!!
急げ~!!!
なんだかんだとバタバタしているうちに、9月も3分の1が終わってしまいました。
夏休み明けからこっち、週末も出勤だったりでちょっとお疲れモード。
昨日は何とか代休をもぎ取れました。


溜まっていた洗濯を済ませ、こたままは美容院へ。
先月久しぶりにカットしたせいかな?
なんだか髪の毛伸びるの早くって、サイドの長さが気になってもうちょっと短く切ってもらうことに。
すっきりサッパリ♪で帰宅。


午後からはワンズを連れてUNIC


IMG_0501.jpg
大福:どこ行くですか?


パスタを食べて、コーヒー飲んで。
あ~♪しあわせ
平日にお休みってサイコー!


IMG_0508.jpg
相変わらずびみょーな距離感で仲良し風な二人。


IMG_0509.jpg
ヤラセでくっつけたら、大福が目をそらした(笑)


夕方ご一緒したお客様から美味しいクリームパンをいただいてペロリ。
中のカスタードクリームがとっても美味でした♪

晩御飯に近い時間だったから、一緒にパンを食べた食いしん坊メンバーなお客様たちと「今日は夕食抜きね」って言ったのに・・・。

UNICのよーちゃんったら ┐(~ー~;)┌
こたままは誓いどおり食べませんでしたよ!<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!



IMG_0512.jpg
グー
今日はお昼寝無しだったから、早々に大福は寝ちゃいました。



そんなこんなでこたままの休日は終わったのでした。




お友達に頂いたワンズのおやつ。
小太郎・大福すっかりお気に入り。
んでもってさっそく注文しました。


