毎日がWANダフル

どたばたワンコライフ。 2007年9月、家族が増えてますますにぎやかに。 小太郎&大福(ミニチュアダックス)に振り回される毎日です。
2008/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
ついこの前まで日中はポカポカしてたのに、急に寒くなっちゃった。
着々と秋から冬へ向かっていくわけで。

そろそろワンズも冬物の準備をってことで、わんこセーターを編み編み。


じゃ~ん♪
IMG_0794.jpg
後身ごろのポチポチと大きな襟がポイント。
今回はタートルネックじゃなく開襟にしてみました。


ではさっそくモデルさんお願いしま~す。
IMG_0810.jpg
は~い。

IMG_0806.jpg
モデル料はおやつテンコ盛りでおねがいするでつ。

も一人のモデルさんもお願いしま~す。
IMG_0803.jpg
似合ってまつか?

二人ともとっても可愛いわよ~(親馬鹿)
サイズもピッタリだね♪


じゃ二人で並んでみましょうか。
IMG_0801.jpg
・・・何故に二人とも困り顔なのだ?


さて、次はどんなの編もうかな~。
ぐふふ。





今年ももわんこセーターの本買っちゃった(・・。)ゞ テヘ
手編みであったか、シンプルな犬のふだん着―お散歩が楽しくなる、小型犬ウエア&グッズがたくさん!手編みであったか、シンプルな犬のふだん着―お散歩が楽しくなる、小型犬ウエア&グッズがたくさん!
(2008/10)
俵森 朋子

商品詳細を見る

10/26(日)
天気予報では午後から雨・・・。
晴れてる間に遊びに行っちゃえ~ってことで、UNIC

パスタうまうま。


ロールケーキもうまうま。
IMG_0750.jpg



この日はダックス率が高くって、ダックスわらわら。
大福は、初めてあったダックスくんたちとお庭でコロコロ遊べました。
ほっとくといつまでも電池が切れるまで、遊んでそうな勢いだったよ。
笑い転げてばかりで写真を撮るの忘れちゃった(>_<)



夕方、子供たちが仮装してやってくるそうで、お店にはハロウィン用のお菓子が準備されてました。
IMG_0763.jpg
可愛い~♪
私もホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ


IMG_0730.jpg
「誰が来るですか?」
不安げな二人。。。


IMG_0747.jpg
大福@見張り番


夕方、可愛い子供たちが「trick or treat!」ってやってきた。
総勢30人くらい、みんないろんな仮装してて可愛いい~♪
ワンワン吠えちゃうから小太郎と大福を抱えて、ゾロゾロやってくるお子たちをお出迎え。
子供たちの勢いに押されて、ワンズは目が点だった(笑)


「Happy Halloween!」
UNICのよーちゃんは笑顔で一人一人にお菓子を渡してました。
なんかアットホームで良いなぁ。


これまではお店のディスプレイ見て「ああ、ハロウィンなのねぇ」って思うだけだったけど、初めて身近に感じました。
来年はワンズに仮装させてみようかな~。



少し前から小太郎・大福と一緒にしつけ教室(しつけ方教室)に通ってます。

一緒に生活する中で、「もしかして私たちってリーダーと思われてないんじゃ?」と感じることが度々あり、このままじゃちょっとまずいよね~ってことで思い切って教室へ行くことに。

基本中の基本、アイコンタクトからやり直してます(^^;

教室に行く前は、「大ちゃんの方がちょっと心配だよね~、ちゃんとできるかなぁ?」って思ってたのですが、これがとんだ勘違い。

小太郎の方がじつは問題児っぽい。。。Uー'`ー;U ムムッ
結構アバウトにしちゃった部分もあって、小太郎なりにマイルールを作っちゃってるみたい。
小太郎ルールを直すのに結構苦労してます。

ここは気持ちを切り替えて、こたままがしっかりしなければ!!!
飼い主も一から勉強し直しです。
(;´д`)トホホ




N○Kで放送されたんだって!見た?
放送記念にチョークバックも付けてお買い得セットだってさ!





やっと週末。
今週は忙しかったぁ!
んでも、今日もお仕事(>_<)
仕事の空き時間に書いてます(^^;

10月5日の日曜日。
秋のユニックピクニック(略してユニピク)が開催されました。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
春のユニピクもたくさんの人とワンコさんで楽しかったけど、今回はさらにパワーアップ!


IMG_0608.jpg
ズラ~っと並んだ美味しそうなお料理たち。
ゴージャズ~♪

写真以外にもバーベキューコーナーあり、パスタコーナーありで、全部食べた~い!って目移りして大変でした(笑)
たくさんのお料理の数々は本家UNICで。

こた家が持っていったのは、サツマイモご飯のおにぎりと、栗ご飯のおにぎり。
またユニピクがあったら、こた家は次もおにぎり作って行きますわ(笑)


一応ね、イチデジ持って行ったのよ。
でもね、でもね・・・
食い気に走っちゃって全然写真撮らなかったのぉ~(>_<)
みんな、ごめんね<(_ _)>


ちょびっと撮った写真

IMG_0610.jpg
ふっさふさのコニーちゃん。

IMG_0612.jpg
たっくん。
「お芋食べる?」で目がキラキラ(笑)

IMG_0615.jpg
こあさくん。
久しぶりに会えたね。


お客様がポールとネットでミニランを作ってくれました。

IMG_0616.jpg
イヤッホ~♪

IMG_0643.jpg
ヒソヒソ・・・

IMG_0652.jpg
こっそり情報収集の小太郎。

IMG_0640.jpg
あはは~。
楽しそうに走ってたプラチナちゃん。

IMG_0625.jpg
二代目(ユニックの看板娘)も何気に走ってた。

IMG_0627.jpg
ぶっ!
勢い余って。

美味しい料理に楽しいおしゃべり。
みんなで「待て」ゲームをやったり、ランで遊んだり。
人もワンコも楽しめる素敵なピクニックでした。

よーちゃん、お母さん、お世話お疲れ様でした。
皆さん楽しい時間をどうもありがとうございました。
また、次のユニピク開催を楽しみにしてま~す。


20081005094402
UNICピクニック秋の陣
サツマイモご飯と栗ご飯のおにぎり持って行ってきま~す♪
午後から雲一つ無い青空。
風は強かったけど気持ちの良い日。
風に乗ってキンモクセイの香りが流れてきて、秋を感じた今日でした。
皆さんの秋を感じる香りは何ですか?


↓のびゅ~んの写真を眺めていて、尻尾の飾り毛が伸びたなぁと。

だってお家に来た頃の大福の尻尾ってこんなん↓だったんですよ。
P1000437.jpg

P1000439.jpg
ネズミちゃんの尻尾みたいでしょ?
おちりもスムースダックスみたいにちゅるんちゅるんだったし。

いつまでたっても毛が伸びないので、このままつるつるなのかしらん?って心配してたけど、飾り毛が伸びてよかったぁ。
あ、でも相変わらず薄毛くんです(笑)

