毎日がWANダフル

どたばたワンコライフ。 2007年9月、家族が増えてますますにぎやかに。 小太郎&大福(ミニチュアダックス)に振り回される毎日です。
2008/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小太郎へ

こたくん、4歳のお誕生日おめでとう。
君にとって3歳の1年間は大きな変化のあった年でしたね。

ある日突然こげ茶の元気な男の子がやって来て、「今日からこたくんの弟だよ」って紹介されて、君はさぞかしびっくりしたでしょう。

最初の頃は大福とどう接していいか分からず、「この子いつまで家にいるんですか?」って顔をしてましたね。
でも君は優しいから、大福をいじめることも無く、大福がご飯を横取りしてもおやつを掻っ攫っても、ちょっと困った顔をするだけでした。

きっと、君にとって大福が来たことは大きなストレスだったと思います。
これまで独り占めだった私たちの注目も愛情もいきなり半分になっちゃったんだもんね。
甘えっ子の君にとってそれはとっても寂しいことだったと思います。
それでも寂しさを耐え時間を掛けて大福を受け入れてくれてありがとう。


大福と一緒に生活するようになって、君は劇的に変わりました。
それまでの君は、犬見知り人見知りの引っ込み思案で、カフェに行ってもウンともスンとも言わないヌイグルミみたいにおとなしい子でした。
それが、今では大福と取っ組み合いをしたり、カフェでワンワン吠えてみたりの元気者。。。
お母ちゃんは嬉しいやら元気過ぎて困るやらで複雑です(笑)


P1000152.jpg
ちっさい頃の小太郎。


こたくん、私たちの家族になってくれてありがとう。
君のおかげで繋がった縁がたくさんあるんだよ。
君を迎えたことで知り合うことのできた人たちもそうだし、大福だってこたくんがいたからこそ迎えられたんだ。
私たちの世界を広げてくれてありがとう。


小太郎、ぱぱもままも大福もみんな君のことが大好きだよ。
これからもずっとずっと一緒にいようね。


お誕生日おめでとう。
君が生まれてきてくれたことに感謝します。

スポンサーサイト
気がつけば11月も半ばを過ぎてました。

こたまま、ただいま修行中でございます。
外部研修ということで、本来の仕事場とは違った所へ通っています。
期間は11月4日~28日まで。。。
終了する日を指折り数えて毎日を耐えてます(笑)

とりあえず何とか生きながらえておりますのでご安心くださいませ。
すこし余裕が出来たら更新しますので、今しばらくお待ちを。
ではでは



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。