毎日がWANダフル

どたばたワンコライフ。 2007年9月、家族が増えてますますにぎやかに。 小太郎&大福(ミニチュアダックス)に振り回される毎日です。
2009/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
あれこれとやらなくちゃいけないことがてんこ盛りで、頭グルングルンのこたままです。
お仕事するって大変だよねぇ。。。


P1000255.jpg
てな事を言いながらも今シーズン17着目を編み編みちう。


この冬はせっせせっせと編みましたよ。(今も編んでるけど)
ここで今シーズン編んだニットを一挙ご紹介。
今日は長いよ~!!!



最初は小太郎・大福のセーター。
IMG_0794.jpg


お次はT.J.くんとAlfinちゃんのセーター。

その次はここあちゃんともかちゃんのセーター。

T.J.くん&Alfinちゃんと、ここあ&もかちゃんのは写真撮るの忘れちゃったのよぉ~(泣)
だって出来上がったらすぐに送りたかったんだもん。。。



それからライアくん、クレアくん、リリアンちゃんのセーター。
IMG_0863.jpg
形はシンプルだけど、3枚並べるとアイスクリームみたいで可愛いのよ~♪

ライアくん、クレアくん、リリアンちゃんの飼い主さんから送っていただいた写真を載せちゃいます。
P1000421.jpg
P1000423.jpg
P1000422.jpg
上から
ライアくん、クレアくん、リリアンちゃん。
みんな可愛く着てくれてます(うれすぃ~)


次はほのかちゃんのワンピース
P1000249.jpg
ちょっと趣をかえてプリティー路線。
ボディーのスモッキングがポイント。

こちらも飼い主さんがお写真を送ってくださいました。
hono hana 3
オシャマなお嬢様でしょ?


それから茶豆のフードつきセーター
茶豆の家族記念日おめでとうってことでプレゼント♪
IMG_0882.jpg
黄色は茶豆の色~♪

プレゼントにさらにスペシャルをってことで茶豆が大好きな。。。
IMG_0875.jpg
大福の香り付き~(ゲラゲラ)


2008年の締めくくりは、ひじきくん&うにちゃんのフードつきセーター
IMG_0922.jpg
くまさんのアップリケ付き~♪
うにちゃんはピンク、ひじきくんのはオリーブグリーンの色違い

こちらも飼い主さんが送ってくれた写真を。
Image316.jpg
ぐふふ~カワユイ。


つい最近仕上がったのがρ(・・。) コレ
IMG_1005.jpg
スモーキーピンクのセーターにプリーツ風スカートをつけてスクールガールっぽく。

着てくれたのは、ゆんちゃん家のはなちゃん。
IMG_1016.jpg
うひゃひゃ、女子高生だぁ~。



みんな可愛く着てくれてどうもありがとう
まだまだ頑張って編んじゃうよ~♪
亀さん以上(以下?)のスロ~ペース更新。。。


1月18日(日)

この日はJusqu'a Grand-Pere(ジュスカ・グランペール)のライブ。
こたまま十数年ぶりにライブなるものに行って参りました~。

ジュスカはまあるんちゅさんがお薦めのインストゥルメンタル・アコースティック・デュオ。

結論から言えば、

行って良かった!!!!

と声を大にして言える楽しいライブでした。


事前にCDを買って予習はしてなかったんだど、UNICでBGMに流れてたから、自然に耳に入ってたみたい。
ライブで演奏してくれた曲のどれも違和感無く、耳に身体にす~っと入ってくる感じ。


曲以上にツボだったのが、お二人のMC。
あの微妙なゆるゆるの噛み合わなさ加減に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
特にヴァイオリンのまことさんがぁ~。。。

まことさんがMCのためにマイクを持つたびにドキドキ(笑)
あ、胸がキュンとしてドキドキ じゃなくって、だ、だいじょうぶ?って心配のドキドキね(ゲラゲラ)
彼が一言しゃべる度プって顔がにやけて、聞いてるうちに魂が抜けてどっか逝きそうな感じ。。。
あの独特のゆる~~~い感じにやられました。


最新CD「dansez」を買ってライブ終了後にサインもしてもらっちゃいました。
早速PCに取り込んだし、車でもガンガン聞こう!


いろんな意味でとっても楽しくって面白い(?)ライブでした。


昨日買ったジュスカの最新CD
dansezdansez
(2008/10/22)
Jusqu’a Grand-pere

商品詳細を見る



昨日はインディーズの頃のCDも売ってたんだよね~。
買えば良かったと今更後悔。。。

今シーズンは昨シーズンにもましてニット三昧な毎日。
せっせと編み編みに励んでます。

これまでに編んだニットは次回ご紹介するとして。。。


冬休みの間に以前から作りたいと思っていたものにLet'sチャレンジ!

編んでは解き、編んでは解き。
まだまだ改良の余地は有りそうですが、ひとまずこんなもんでしょうか?



わんわんニットキャップ
IMG_0984.jpg
モデル料をよこせとお強請り中のワンズ。

IMG_0998.jpg

IMG_0996.jpg


今年のUNIC始めにはこれをかぶって行きましょうかね。


1月5日は仕事始めでした。
始まっちゃいましたよ2009年。



今年はどんな年になるのかな~?
みんなが元気で笑顔で過ごせると良いね。

さてさて、お仕事頑張るっす。


年末年始の食っちゃ寝生活で(=`(∞)´=) ブーブー!! のこたまま。
今年はちょっぴり痩せたいなぁ。。。

予約投稿なので上手くいくか((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪


明けましておめでとうございます。
今年が皆さまにとって実り多き素晴らしい1年になりますように。


P1000236-2.jpg

本年も「毎日がWANダフル」をよろしくお願い申し上げます。

こたぱぱ・こたまま・小太郎・大福
