毎日がWANダフル

どたばたワンコライフ。 2007年9月、家族が増えてますますにぎやかに。 小太郎&大福(ミニチュアダックス)に振り回される毎日です。
2009/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
無事に帰ってきました~。
ただいまです(^-^)ゝ

今年は桜の開花が早いとテレビで報道されていましたよね。
( ̄皿 ̄)うしししし♪この時期の京都は桜が身頃かしらん♪とウキウキしながら出かけたら、
期待は見事に裏切られました。グスン
先週は肌寒い日が続いたので、開花はペースダウンしたみたいでした。

出先にも桜の木がたくさんあったけど、どれも蕾ばかり。。。
2日目のフリータイムを利用して、桜~桜~と桜を探しに。

P1000262.jpg
高瀬川沿いの桜はチラホラと咲いてました(*^▽^*)


円山公園はどうかしらん?
P1000266.jpg
ほとんどが蕾だったけど、早咲きの桜は丁度見頃だね。
この寒いのに花見の場所取りをしている方々もおいでになりましたよ。
夜にドンチャン宴会したのかしら?


う~ん、まだ物足りないな。。。
御所へ行っちゃへ!
いやん!ここもほとんど蕾だわぁ!
P1000271.jpg
テクテク歩いてたら、満開の枝垂桜を見つけたよ♪
風に揺られてサワサワ~。

御所の桜もまだ早かったけど、桃の花がキレイでした。
P1000277.jpgP1000282.jpgP1000279.jpg


じつは。。。
出張2日目、こたままはこの時点で既にワンコ欠乏症(ゲラゲラ)
御所に行ったのは、はワンコ連れの人がいるだろうと予想して。
実際いたんですよ、ワンコを連れた方々が。
思わず「ワンコ~♪」とフラフラついて行きそうなアブナイひとになりかけてました(笑)

「ワンコに飢えてます!助けてくださ~い!!!」
こたままの急なお願いにもかかわらず、救いの手を差し伸べてくれたのはこの方!
P1000283.jpg
もかで~す。(チワパピ、美形な男子)
こたままったら困ったヒトですねぇ。

最終日、もかままさんとぱぱさんにお願いして、ご子息方に会わせていただきました♪
もかままさんちには、もか、じーの、きら、ぱんの4兄弟がいるんです。


P1000290.jpg
相変わらず美しいもかたん♪
背後では、もかままの餌付けに群がるじーのとぱんちゃん。

P1000294.jpg
末っ子のぱんちゃんです。
「ちらないおばちゃんにだっこされまちた(>_<)」
ちょっと困り顔もキャワユイ

しまった。。。きらっちの写真が無いぞ(;^_^A アセアセ・・・


もかまま、ぱぱさん、急に連絡したにもかかわらず会ってくれてどうもありがとう!
お陰でワンコ欠乏症も治まり、無事にお家に帰ることができました。
次回は、うちのぱぱさんとこた&だいの家族総出で押しかけますので、また遊んでやってください。


仕事もしたけど、たっぷり遊んでリフレッシュしたこたまま。
新年度は例年に増して忙しくなるけど、頑張りますよ~
20090328151042
昨日の御所の枝垂れ桜。ソメイヨシノはまだ蕾。
今週は肌寒い日が続いたので、桜の開花はちょっとペースダウンみたいだね。

今日はお友達と会って血中ワン濃度補充したから、お家に帰るまではワン欠乏症にならなくてすみそう(笑)

ぱぱさん、こただいもうすぐ帰るから待っててね。
20090327145718
まだほとんどが蕾だったよ。
これは早咲きですね~。
旅に出ます。

行き先は京都。

今度はこたままの仕事で~す。

では
有馬温泉旅行その②です♪

お宿の楽しみは温泉とお食事V(○⌒∇⌒○) ルンルン
待ちに待った夕食の時間で~す。


この日のお献立のテーマは「春めく」。
IMG_1255.jpgIMG_1258.jpgIMG_1259.jpgIMG_1263.jpgIMG_1265.jpgIMG_1266.jpgIMG_1269.jpgIMG_1277.jpgIMG_1270.jpgIMG_1284.jpgIMG_1285.jpgIMG_1288.jpg


美味しそうに写真撮れなかったのですが、豪華なメニューでしょ?
2段目真ん中と右の写真は本日のメイン。
3種類の中から選べるので、ぱぱさんと私で根菜の蒸し物と牛しゃぶをチョイス。
どのお料理もと~っても美味しかったぁ。
お腹一杯になったけど、しつこいお料理は無かったので、お腹に優しかったです。



翌日は早起きして、もう一度温泉へ。
浴室が、前日と男女入れ替わってた。
この日は露天風呂がついてる方だったので、露天風呂をしっかり楽しみましたよ♪

身体が温まったら、お宿の周りを散歩。
朝早いのでお店は全部閉まってたけど、逆に静かで良かったよ。
IMG_1297.jpg足湯もあるんだ。

IMG_1296.jpg
外湯の「金の湯」。
こっちはお宿の温泉と同じで茶色いお湯なんだって。
もう一ヶ所の外湯は「銀の湯」、そっちは透明なお湯だそうです。


IMG_1300.jpgIMG_1299.jpgIMG_1302.jpg

お宿のお風呂に引かれている源泉、「天神源泉」
湯気がもうもうです。
温泉って言ったら硫黄の臭いって連想しちゃうんだけど、ここのはそんなに硫黄分強くないみたい。
かすかに硫黄の臭いはしたけどね。
鳥居があるように、源泉の脇にお社があるの。
ぱぱと二人で、健康に過ごせますようにってお参りしておきました。


ささっとお宿の周りを探検したら、朝ごはんの時間になったので、お宿に戻りました。


でも~、朝ごはんの写真は無し。。。(*_ _)人ゴメンナサイ
メチャメチャ美味しい和食だったんだけど、写真撮るの忘れてパクパク食べちゃった。(;^_^A アセアセ・・・


お食事が済んだら、名残惜しいけど出発です。
このお宿、チェックアウトは12時なので、なにも予定を入れてなかったらもっとゆっくり出来たんだけどね。
2日目は、1ヶ所だけ見に行こうねって計画してた所へ


その③へ続く(笑)←引っ張るな~


今回お世話になったお宿

ただいま~です(*^▽^*)
っていっても昨日帰ってきたんですけどね。

19、20日の1泊2日で有馬温泉へ行ってきました。
今回は、小太郎・大福には申し訳ないけどお留守番してもらって、夫婦水入らずで。
二人きりの旅行って何年ぶりだろう???


初めて有馬温泉行ったんですけど、とってもと~っても良かったです!
美味しいものを食べて、のんびりゆったりできました。

お世話になったお宿はこちら
お子様はご遠慮くださいの大人のお宿です。( ̄m ̄* )ムフッ♪


今回は目一杯の観光スケジュールは立てず、「ゆっくり温泉を楽しみましょう!」がメインののんびり旅行。
早めにお宿に着いたら、早速お風呂へ~。
まだ他のお客さんが少なかったので、貸切状態で大浴場を堪能♪

有馬温泉のお湯は濁った茶色で、これは鉄分を含んでいるからなんだって。
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみくじき・痔疾・冷え性・疲労回復・切り傷・慢性婦人病などに良いんだそうです。

ジャグジーとかミストサウナもあって、あれもこれもとちょびっとずつ楽しみました。
温泉って、長湯するとのぼせるからね。
お風呂からあがってもいつまでも身体がポカポカと温かいの。
普通のお風呂だったらすぐに足先が冷たくなるんだけど、夜寝るときも足先が温かくてぐっすり眠れました。


温泉を堪能した後は、お部屋で夕食の時間までゴロゴロ~っと休憩。
お宿は料理が美味しいって聞いてきたので、夕食がとっても楽しみ♪




IMG_1246.jpg
最初に、本日のお献立なんかが出ちゃってワクワク♪
どんなお料理だったかはその②に続きます(笑)



20090319104302
ちっちゃいけど、ドッグランも出来てたよ。次は小太郎大福も一緒に来たいな~。
20090319103915
スタバが出来てた。
ファミマも出来てた。
ぱぱさんと二人で湯治に行ってきますのだ。

小太郎と大福は、動物病院でお留守番。
ごめんよ~、次は一緒に行こうね。

道中、携帯から更新するかもです。(^0^ゞ

もう3月ですね~。
三寒四温とは言うけれど、暖かい日と寒い日の気温差が激しすぎて体がついていきましぇん。。。


2月28日(土)
午前中は小太郎・大福のシャンプーDay。
サラサラふわふわ良いにほひ~になったところで、午後からUNICへれっつらご!

この日、と~ってもスペシャルなお客さまワンに会えました。
090228_154746.jpg
ゴールデンドゥードルのちゃずくん。
イチデジ持って行ったのにSDカードが入ってなくて携帯でしか撮れなかった(/ー ̄;)シクシク

ちゃずくんは、UNICさんのいとこさんのお家の子で、E.コッカーのプーキーちゃんというお姉ちゃんと一緒に暮らしています。
この日ははるばる東京からいらっしゃいました。
「ぽちたま」にも出演したことがあるんだって。

ちゃずくん、大福のことがとっても気に入ってくれたみたいで、お庭で遊んでてもずっと大福のこと追っかけてました(笑)
お庭での様子やプーキーちゃんのお写真はUNICさんで

ちゃずくんに好き好き!って言ってもらってるのに、当の大福はプーキーちゃんばっかり追いかけてるんだよ。
基本的に大福は自分に素っ気無い子が好きみたいで、ちゃず→大福→プーキーの不毛な片思いのベクトルが出来上がってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


この日改めて思ったこと。
大福(去勢済み♂)は同性の♂ワンちゃんにもてる!

ロケットスタートの大福なのでどん引きされることが多いんだけど、ストライクゾーンに入った子からはすっごくもてる。
虜になった子は、常に「だいちゃ~ん」ってなので、UNICのよーちゃん曰く、「まるで、麻薬のようだね」だって(ゲラゲラ)


大福ラブ!って言ってくれる子リスト
ちゃずくん、茶豆、ルナちゃん・・・・・・・みんな男の子なんだな。


IMG_0122.jpg
我が家の魔性のオトコ(笑)
何がみんなを虜にするんだろうね???


ちなみに、
IMG_0366.jpg
同じく去勢済み♂のこの方は、ち~っとももてません(笑)


