毎日がWANダフル

どたばたワンコライフ。 2007年9月、家族が増えてますますにぎやかに。 小太郎&大福(ミニチュアダックス)に振り回される毎日です。
2009/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
20090526223826
よつ葉のクローバー♪
IMG_2241.jpg
ひさしぶりに魔女鍋作り。

野菜鍋
キャベツ、パプリカ、ズッキーニ、大根、カブ、マッシュルーム、しいたけ、しめじ、舞茸、ニンニク、ショウガ、ドクターハーヴィーズ Veg-To-Bowl ベジタブル&ハーブ ミックス


玄米ご飯
IMG_2249.jpg


野菜鍋と玄米ご飯を混ぜ混ぜ。。。
茹でて刻んだ菜っ葉類(ほうれん草、小松菜、水菜)を加えて、キッチンドッグ ピヨカルもプラス。


完成~♪
IMG_2253.jpg


まだ熱いから、晩ごはんから食べようね~。







手作り食のお助けアイテム

有機栽培認定農場で採れたオールナチュラルの野菜やハーブがたっぷり。

ドクターハーヴィーズ Veg-To-Bowl ベジタブル&ハーブ ミックス



卵殻から作ったカルシウムパウダー

キッチンドッグ ピヨカル

職場で飲み会
ちょっと飲み過ぎて暑苦しく語ってしまいました。

酒癖わる~のこたままです。


大反省
あまりにも楽しくて夢のようだった土日を過ごしたせいか、今週は1週間が長いわぁ。

わんわん修学旅行 in びわこ

1日目のおさらい。

嵐のように現れたワラワラだっくす軍団は、家主の坊ちゃん嬢ちゃんが目を白黒させている間に、お家を探検しまくる子、居心地の良い場所を確保する子、おもちゃ箱を物色する子などなど、それぞれ思い思いの行動を。

7ダックスが集まったらどんなに賑やかなるんだろう?当然大福が台風の目だな。。。と思っていたんだけど、以外や以外、みんなあっさりしたもので、上手にご挨拶を済ませた後は、付かず離れずの良い感じ♪


IMG_1983.jpg
おやつの時間ですよ~。
わらわらと集合。

ワンズが友好的に過ごす中、飼い主たちはしゃべり倒しの笑いっぱなし。
尽きぬ話に気がつけば、時計の針は日付を越えてました。
ワンズも人もお布団に入ったらZZZ・・・すぐに夢の中。



2日目。この日は中身の濃い1日でした~。

朝ごはんを済ませた後は、みんなテラスで思い思いにまったり~。


IMG_2086.jpg
テラスにたたずむてぃくん。
ブログでみてた姿そのまんま♪


IMG_2125.jpg
ここあちゃん: 睡眠不足は美貌の大敵なのよ。

IMG_2113.jpg
もかもん: あたちもまだ眠いでし。。。


IMG_2127.jpg
アル姫: どたばた走っちゃダメなのぉ~。規則を守らない子はお仕置きよ。


IMG_2118.jpg
カレルちゃん: あたちはレディーだから走ったりしないも~ん。


午前中はみんなでゆったり過ごし、さあ琵琶湖に遊びに行きましょうか!ってところでトラブル発生

なんとこたまま、車のバッテリーあげちゃった(大汗)
平静を装いつつも、こたままの心の中はプチパニック。

幸いなことにブースターケーブルは持っていたので、達巳さんがご近所のお兄ちゃんに頼んでくれて救援車ゲット。
みんなの見事な連携でエンジンがかかりましたぁ!
いや~皆さんご迷惑お掛けしました。


どたどたばたばたの出発劇でしたが、なんとか琵琶湖のRカフェに到着。
hironさん&ライナちゃんお待たせして済みませんでした

IMG_2147.jpg
ライナちゃん: わたくちを待たせるなんて。。。

hironさんのブログは以前から覗き見してたのね。
まさかほんまもんのライナちゃんに会えるとは~感激です。


hironさんはおっとりした優しい方。
ライナちゃんは熟女とは思えない可愛いお姉さまで、アンチエイジングの秘訣をぜひ教えていただきたかった。

IMG_2151.jpg
ライナちゃん: 講師料を払ってくれるなら、教えてあげても良くってよ。
こたまま: Rカフェのミートローフで手を打っていただけませんでしょうか?


みんなでランチの後は、待望の琵琶湖。
残念ながらこの後、こたままの写真はほとんど無いの(^^;

なので、写真はKazuさんhironさんのとこで見てね。


琵琶湖で一番はしゃいでいたのは、おそらく大福でしょう。

大福さん、犬生初めての泳ぎを披露。

ラブラドールレトリーバーくんがスイスイと泳いでいるのを見つけた大福、
止めるまもなく、琵琶湖へダイビ~ング!

必死な顔して泳いでいるのに一同大爆笑!
大福、体を張ってみんなを笑かしてくれてありがとう。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




もうね、書ききれないくらい楽しいことが盛りだくさんの旅でした。
改めて、この素敵な出会いをくれたワンズに心からの感謝を。

ここもかちゃん、てぃくん&アル姫、カレルちゃん、ライナちゃん、そして小太郎&大福。
あなたたちがいてくれたから、みんなとのご縁が繋がりました。
ホントにありがとう。


そして、kazuさん、達巳さん、ラブレーさん、hironさん、みなさんと会えてうれしかったです。
いろんな刺激を受けて、私も小太郎&大福も少しは成長できたかな?


また必ず遊びましょうね。


みんなに心からの感謝と愛を
IMG_2033.jpg
小太郎: 母ちゃん。。。ここどこ?


IMG_1957.jpg
大福: すんすん。。。くんくん。。。まずは情報収集ですよ!


IMG_1943.jpg
カレルちゃん: るんるん♪なんだか楽ちそうなとこね~♪」


IMG_2022.jpg
ここあちゃん: あら~落ち着くわねぇ、ここ。
もかちゃん: そうでしね~。


IMG_1998.jpg
アルフィンちゃん: にいたん、なんだかたくさんいるですよ。。。ここはあるたちのおうちですよね?
T.J.くん: てぃたちのおうちだけどホントにたくさんいるよ~。


ぐふふ。
いつかみんなで会いたいな~って夢見てたことが実現したの~♪
琵琶湖のほとりの坊ちゃま嬢ちゃまのお家に押しかけちゃいました。


7ワンコに飼い主4人が集まって、そりゃ~もう楽しいこと!
嵐かギャングのように押しかけた私たちを歓迎してくれた達巳さん&T.Jくん&Alfinちゃんホントにどうもありがとう。


押しかけ隊 隊員のKazuさん、ラブレーさん楽しい時間をありがとう。
また襲撃計画立てちゃう?(笑)


まだまだ写真があるから続きはまた後日~(のはず?)


IMG_1981.jpg
俺はやったぜ!
大福も頑張りました(笑)
