毎日がWANダフル

どたばたワンコライフ。 2007年9月、家族が増えてますますにぎやかに。 小太郎&大福(ミニチュアダックス)に振り回される毎日です。
2009/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽しかったお誕生会から早1週間。。。
まだ余韻に浸ってます(^^;

大福とシンバくんが意気投合してワーキャーワーキャーと遊んでいる時、他のみんなは何してたのかな?

IMG_3023.jpg
スティッチくんは大好きなボール投げをずっと楽しんでました♪
hironさんや、うちのぱぱさんに「ボール投げて~♪」っておねだりしてたよ。可愛いなぁ。
(奥ではライナ嬢がアジに挑戦してるね)


てぃにいたんが男子チーム(大福&シンバくん)に混ざりたくって行っちゃったもんだから、おいてけぼりをくったアル姫。
IMG_3101.jpg
「あたちだってやれば出来る子なのよ」

IMG_3109.jpg
姫、まさかのひとりアジリティ\(◎o◎)/!
「ちゃんと見てる?」
み、見てますとも!


一方、ライナ嬢とパム殿下は。。。
IMG_3139.jpg
平均台の上で記念撮影。
「モデル料をちゃんと払うデシよ!」
は、はい。。。お支払いいたしますとも(^^;


最後はやっぱり全員で記念撮影でしょ!ってことで。
IMG_3171.jpg
みんなの視線を集めるのって難しい(>_<)
(大福なんて2回も落ちちゃうし。。。)

達己さん、hironさん誘ってくれてありがとうヾ(@⌒▽⌒@)ノ
リロのしっぽさん、ご一緒できて嬉しかったです。
また、お会いできる時を楽しみにしています。
ありがとうございました。

スポンサーサイト
IMG_2978.jpg
ボリューム満点のミートローフケーキを堪能したあとは、ドッグランで遊びましょう。

ドッグランに入る前に、店長さんのご好意で琵琶湖をバックに記念撮影♪
そのとき思わぬハプニングがガーン
シンバくん、まさかの寒中水泳。。。(詳しくはhironさんとこでどぞ)
まだ泳ぎ足りなそうなシンバくんでしたが(笑)、さすがに寒かったのかブルブル震えておりましたとさ。


さてさて気を取り直して、いざドッグランへ。

ここから、主役の一人である小太郎の写真はまったくありませぬ(苦笑)

ドッグランで一番はじけてたのは、我が家のハイパーロケットボーイ大福。
シンバくんと意気統合して、相撲とったり、ドッグランを駆け回ったり。

IMG_3081.jpg
「僕と相撲とるでしゅら」のシンバくん。

IMG_3066.jpg
「負けないでつよ」の大福

IMG_3089.jpg
IMG_3090.jpg
IMG_3091.jpg
IMG_3092.jpg
ドタバタドタバタと追いかけっこ♪
とっても楽しそう~。


IMG_3123.jpg
ワイワイやってる二人に混ざりたそうなてぃくん。(*≧m≦*)ププッ

IMG_3132.jpg
ちょっと混ざってみたり。


IMG_3131.jpg
大福(♂)にチューされて、やけに嬉しそう(笑)なシンバくん。

大福&シンバくんがドタバタワイワイやってる間、他のみんなはどうしたかというと。。。

続きは次回に~。
小太郎へ

こたくん、お誕生日おめでとう。
毎年この日は君に出会えたことを感謝する日です。

こたくんに出会っていなかったら、私たちの生活はきっと今とはまったく違ったものになっていたでしょう。
君は私たち夫婦にいろんな出会いを与えてくれて、私たち夫婦の世界を広げてくれました。
ホントにどうもありがとう。

いつもお留守番頑張ってくれてありがとう。
大福を受け入れてくれてありがとう。
私たちに優しい気持ちと、感謝の気持ちを教えてくれてありがとう。
こたくんからはいろんなものを貰ってばかりのような気がするよ。
私たちはそれに見合ったものをこたくんに返せているかな?


P1000146-2.jpg
我が家に来てすぐの頃の小太郎。


5歳の1年も美味しいと楽しいで一杯にしよう。
どうかこの1年も健やかに過ごせますように。


小太郎、生まれてきてくれてありがとう。
家の子になってくれてありがとう。
お誕生日おめでとう。
ずっと一緒にいようね。


IMG_2964.jpg
小太郎です。
車に乗ってお出かけしてきました。
今度こそおいちいもの食べれるかな~?

IMG_2962.jpg
大福でつ。
お兄ちゃんと一緒に車に乗って久しぶりのお出かけでつ。
ここってどこでつか?


やってきました、琵琶湖のほとり。
小太郎の誕生日が今月23日。
「11月生まれのみんなで一緒にお祝いしませんか~?」と嬉しいお誘いを頂いて、11月生まれワンズの合同お誕生会♪
会場はRカフェさん

メンバーは。。。
達己さん家
IMG_3102.jpg
T.J.くん、お久しぶり~♪
IMG_2956.jpg
Alfinちゃんにもお久しぶり~♪
アル姫は、11月17日にめでたく2歳になられました~。

そして、hironさん家のお三方
IMG_3012.jpg
ライナ嬢、お久しぶりでございます。
相変わらずお美しくあらせられますな。

IMG_3136.jpg
パム殿下
初めまして♪お会いできて嬉しゅうございます。
ライナちゃんとパムくんは小太郎と同じ11月23日生まれなんですよ~。

IMG_3184.jpg
お嬢と殿下の母君、ゴンちゃま。
ゴンちゃまにも初めまして♪
お会いできて光栄です。

さらにさらに、
IMG_3035.jpg
リロのしっぽさん家のスティッチくん。
ボール持って来いを延々と楽しんでました。
スティッチくんは訓練競技会で優秀な成績を収めたり、ドッグダンスも出来ちゃうスーパーワンコさんなのです。

IMG_3118.jpg
同じくリロのしっぽさん家のシンバくん。
リロさんのブログの「今日のシンバ」をいつも楽しみに見ていたので、生シンバくんに会えて感激です。


IMG_2978.jpg
Rカフェ特製ミートローフのバースデイケーキ。
みんなの名前が入ってます♪


おいちいケーキを堪能した後は、ドッグランで遊びました。
その様子はまた明日。



20091121102012
お出かけ中の車の中で。
こうしていると仲良し風(笑)
今週は会議ばっかり。。。
火曜日、水曜日、木曜日とレンチャンで会議。。。
おまけにやらなきゃいけないお仕事がまた増えた(>_<)
今年はホントにお仕事いっぱいもらえてうれしいな~、なんて言えるかいっっっ!!!


気分転換でもしなきゃやってられないわ~と真夜中にパンをコネコネ。
今、二次発酵待ちっす。
焼きあがったら2時過ぎだがね(^^;


先々週だったかに挑戦したPizza。
IMG_2803.jpg
う~ん。。。
美味しそうに写真が取れませぬ。
トマトソースも手作りしたよ。
レシピはもちろんJUNAさん本から
熱々でメチャメチャ美味しかったぁ!
ちょっと手間がかかるけど、宅配ピザはもう頼まないでもいいや。



残ったトマトソースを使って、後日の夕食。

チキンのトマトソース煮

鶏もも肉を一口サイズに切って、塩コショウを適当に振る。
小麦粉をつけて、少量の油を引いたフライパンで両面こんがりと焼き色をつける。
鶏肉に焼き色が着いたら、しめじを加えて軽く炒める。
JUNAさんのトマトソースを加え、さらに水を足してソースをのばす。
5,6分煮て、鶏肉に火が通ったら塩コショウで味を整えて完成!

鶏肉大好きなパパさん、大喜びでした。
これで嫁ポイントゲットだぜ!(笑)


これ1冊あれば嫁ポイント大量ゲット間違いなし!
JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん (e-MOOK)JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん (e-MOOK)
(2009/10/27)
JUNA

商品詳細を見る


IMG_2799.jpg
リンゴのハチミツジャム

スーパーで紅玉が売っていたので、つい買ってしまいました(^^;
ちょうどリンゴの花のハチミツがあったので、リンゴのハチミツジャムを作りました。


<作り方>
紅玉 4個(皮をむいて500gぐらいありました)
レモン汁 1個分
ハチミツ 100gぐらい(リンゴの20%ぐらい)


リンゴは8等分のくし型に切って、厚さ5ミリぐらいの薄切り(イチョウ型)に切ります。
お鍋に切ったリンゴを入れ、レモン汁をかけます。
ハチミツを加えて、強めの中火にかけて15分くらい煮ます。
アクがでたら、丁寧に取ります。
焦がさないようにお鍋に張り付いて見ていましょう(笑)

熱湯消毒したビンに入れて、軽く蓋をしてビンが7割ぐらいつかる位のお湯で15分ほど煮沸します。
煮沸が終わったら、蓋をしっかりと閉め、逆さにして30分程放置した後、お水で冷やして完成。

甘みは控えめだけど、ハチミツのコクがあって美味しいよ。
煮沸消毒してるけど、長期保存は効かないので2週間くらいで食べきります。
レモン汁を1個分入れているのでちょっと酸味が強め。
酸っぱいのが苦手な方は、レモン汁の量を減らすと良いかも。

トーストに乗っけたり、ヨーグルトに混ぜて召し上がれ♪


JUNAさんのハンバーグで作ったデミソースが残ったので。

IMG_2807.jpg
ホクホクかぼちゃのチーズ焼き

ゆでたカボチャにハンバーグで残ったデミソースをかけてチーズを乗せてオーブンで焼いただけの簡単メニュー♪
お一人さまランチで頂きました。
美味しゅうございましたわん。
料理の神様が降臨中(笑)のこたまま。
でもね。。。ぶっちゃけ料理のレパートリーは少ないんです。

ただいまパパさんの増量計画実施中なので、いろいろ作って食べてもらいたいなぁ~と思いながらも、毎日の献立を考えるのに四苦八苦。

結婚10年目にして、いまさらながら嫁(お料理)修行スタート(ゲラゲラ)

ネットでいろいろ検索してみると、世の中にはお料理上手な方がた~くさんいらっしゃる。
そんな中で、出会ったのがこのお方
ブログには美味しそうな数々のお料理。
そしておもろいトーク。
速攻でブックマークに登録しましたよん。

私がブログにお邪魔し始めたころ、タイミング良く本を出版されることが決まりまして、すぐにAmazonで予約しちゃいました。
届くのが待ち遠しかった本がρ(・・。) コレ

JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん (e-MOOK)JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん (e-MOOK)
(2009/10/27)
JUNA

商品詳細を見る



届いたら、一番に作ろうと思ってたメニューがあるのですよ♪
んで作っちゃいましたよ~。
IMG_2806.jpg
つるぴかハンバーグ
ちょっとアレンジして、デミソースにきのこをプラス。
とってもやさしい味で、マジで美味しかったです。
これまで作ったハンバーグの中で一番の出来でした。

他にも美味しそうなメニューがてんこ盛りのJUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん (e-MOOK)
これ1冊あれば、いつでも嫁に行けまする。

こたままはすでに嫁なので、JUNAさんの本に助けてもらって、嫁ポイントを稼ぎま~す(笑)
またネット落ちしてました(大汗)
いい加減ブログも復帰しないとな~と思いつつ、なかなか浮上のきっかけがつかめず(^^;

IMG_2546.jpg

こたふく(irohaちゃん命名)は、相変わらず元気でご機嫌さんです。



今年はお仕事いっぱい抱えちゃって、小さいキャパが一杯一杯のこたまま。
少々どころか、かなりオーバーヒート気味。

でもって仕事で手一杯になってくると、何故か「手作りしたい病」がムクムクと(笑)
去年は編み物の神様が降りてきたけど(ゲラゲラ)、今年はお料理の神様が降りているらしい。。。


IMG_2702.jpg
突然パン作りにハマりました。
(3作目くらいのプチパン)

ホームベーカリーなんて便利なものは持ち合わせておりませんので手捏ねっす。
週末はえっさほいさと小麦粉を捏ねてます(ゲラゲラ)

IMG_2882.jpg
マイブームの角食



ただいま試食係り募集中~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。