毎日がWANダフル

どたばたワンコライフ。 2007年9月、家族が増えてますますにぎやかに。 小太郎&大福(ミニチュアダックス)に振り回される毎日です。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
毎週日曜日は小太郎DAY。
本日、kotaropapaは休日出勤で会社へ、kotaromamaはひとりで小太郎のお守り。
普段一緒に過ごせる時間が少ないので、「今日は小太郎とまったり、むふ」、のはずが小太郎さん朝っぱらからガウガウ。T T

まったりする前に今日は予定があるんですよ、小太郎さん。
あなた最近チッコ臭いです、シャンプーしてもらいましょうね。
予約してありますから時間に遅れないように出かけましょう。

小太郎がお世話になっているショップ DOG SPACE CHINPEIさん。
アットホームで可愛くて、ナチュラルにこだわっているお店。
小太郎はここのオーナーご夫婦が大好き。
シッポふりふり、嬉しさのあまりワンワンワン!!
小太郎、テンション上がり過ぎです…。
CHINPEIさんのお店には看板犬がいます。
お店の名前にもなっているキャバリアのチンペイくん、トイプードルのメリーさん、チワワのナノちゃん、ミッフィーちゃん親子、さらにプレーリードッグのクルミちゃん、どの子もみんなお利口さんです。
シャンプーやトリミングも上手、私達だと大暴れの小太郎もここでは大人しくされるがまま。(さすがプロ)
ここのお勧めカットスタイルは通称「メリーさんカット」。
看板犬メリーさんのカットスタイルはすっきり涼しげで夏にぴったり。
トイープードルのオーナーさん「メリーさんカット」はいかがですか?。(うちはダックスだから無理)
お店にはナチュラルフードやすてきなリードやカラーも置いてあります。
お近くの方は是非足を運んでみてください。

こちらのご主人、お店のHPの他にワンコの健康を考える情報サイトを公開してします。
その名もHealth of Dog
「安全なドッグフードって?」「パッケージの裏にいろいろ書いてあるけど、この添加物って安全なの?」
ドッグフードについてお勉強してみたいなと思っている方にお勧めします。

さ、シャンプーも終わってすっきりしましたね。
ふわふわサラツヤで良いニホイです。
サービスで奥様お手製のバンダナを着けてもらいました。(写真は明日アップします)
お家に帰ってお母ちゃんとまったりお昼寝でもしましょう。

P1000067.jpg

「お母ちゃん、ぼくシャンプーよりお昼寝したいです。」
コメント
この記事へのコメント
小太郎さん美容おつかれ~^^
シャンプー後さらフワよい香り・・・で、うれしくなっちゃいますよね~

お店HP拝見しました~
ステキなお店ですね^^
グッズも可愛いぃ~!!近くだったら是非覗いてみたいです^^
2005/07/04(月) 12:34:40 | URL | コロン’ず母 #-[ 編集]
>コロン’ず母さんへ
シャンプーの後って手触りも良いし、匂いも良いですよね。旦那と二人交代でくんくんしてます。(小太郎はいい迷惑だと思います)^^;
コロンちゃん、シャンプーの時おとなしくしてますか?うちは自宅ではまったくダメなので、毎回ショップにお願いしてます。
2005/07/04(月) 23:11:20 | URL | kotaromama #L8AeYI2M[ 編集]
コロンは洗面台シャンプー固まってます(^_^;)
シャンプー後には、部屋中走りまわって、どこそこすりすり・・・ぶるぶるっ・・・そりゃあすごいですよ~(狂ってる・・・(>_<))
コロンも一度美容に行ってみたくなっちゃいましたよ^^
2005/07/06(水) 10:22:24 | URL | コロン’ず母 #-[ 編集]
こんばんわ。

小太郎さん、さっぱりしたんですね。
とても、ステキなお店が近くにあってうらやましいです。
私の住んでいるところは、田舎なので、ホームセンターの中にあるペットショップ内で、トリミングをお願いしているんですよ。

リンク確認しちゃいました。
ありがとうございます。
私も、リンクさせて頂いても、よろしいでしょうか???
2005/07/07(木) 21:01:51 | URL | pasico #-[ 編集]
>pasicoさんへ
ようこそ、おいでませ~。
実は、小太郎御用達のショップは自宅から車で30~40分のところにあります。もっと近くにもショップはあるのですが、今食べてるフードを扱っているのがこのお店だけなのです。ネットでも購入出来るフードなのですが、現物を見たい性分のkotaromamaなのでした。

リンクしてくださるのですか?
とてもうれしいです、今後ともよろしくお願いします。
2005/07/08(金) 10:35:45 | URL | kotaromama #L8AeYI2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotaro1123.blog12.fc2.com/tb.php/13-80a75c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「飼い主様の気持ち  第2弾!!」&nbsp;飼い主様にもいろいろな方がいらっしゃいます。もう人生のほとんどをペットと過ごしていらっしゃる方、まだ、ペットとの生活を始めたばかりの方・・・&nbsp;それぞれに、心配なこと、嬉しいこと、相談したいことが異.
2005/07/12(火) 16:26:29 | ペットビジネスキャリアアカデミー(PCA)
