毎日がWANダフル

どたばたワンコライフ。 2007年9月、家族が増えてますますにぎやかに。 小太郎&大福(ミニチュアダックス)に振り回される毎日です。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
今週は会議ばっかり。。。
火曜日、水曜日、木曜日とレンチャンで会議。。。
おまけにやらなきゃいけないお仕事がまた増えた(>_<)
今年はホントにお仕事いっぱいもらえてうれしいな~、なんて言えるかいっっっ!!!


気分転換でもしなきゃやってられないわ~と真夜中にパンをコネコネ。
今、二次発酵待ちっす。
焼きあがったら2時過ぎだがね(^^;


先々週だったかに挑戦したPizza。
IMG_2803.jpg
う~ん。。。
美味しそうに写真が取れませぬ。
トマトソースも手作りしたよ。
レシピはもちろんJUNAさん本から
熱々でメチャメチャ美味しかったぁ!
ちょっと手間がかかるけど、宅配ピザはもう頼まないでもいいや。



残ったトマトソースを使って、後日の夕食。

チキンのトマトソース煮

鶏もも肉を一口サイズに切って、塩コショウを適当に振る。
小麦粉をつけて、少量の油を引いたフライパンで両面こんがりと焼き色をつける。
鶏肉に焼き色が着いたら、しめじを加えて軽く炒める。
JUNAさんのトマトソースを加え、さらに水を足してソースをのばす。
5,6分煮て、鶏肉に火が通ったら塩コショウで味を整えて完成!

鶏肉大好きなパパさん、大喜びでした。
これで嫁ポイントゲットだぜ!(笑)


これ1冊あれば嫁ポイント大量ゲット間違いなし!
JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん (e-MOOK)JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん (e-MOOK)
(2009/10/27)
JUNA

商品詳細を見る


コメント
この記事へのコメント
なんて美味しそうなんでしょ。
こんな素敵なご飯を食べれるなんて、旦那様も幸せ者~

うちは2人してダイエットしなきゃねって言いながらチョコを山のように食べてます(涙)
2009/11/17(火) 18:51:43 | URL | kazu #-[ 編集]
>kazuさんへ

今は料理頑張ってるけど、これまでの食生活は語るのも恥ずかしいほど貧弱だったのよ。
なにせ料理のレパートリーが少ないので、今更ながらお料理本片手にやってます(笑)

うちは、パパさん増量計画実施中。
油断するとすぐに痩せちゃうという女子の敵(笑)のような体質なのです。
なのでけっこうボリュームあるご飯ばっかり作ってる。
私は要ダイエットなんだけどね(苦笑)
2009/11/22(日) 22:47:38 | URL | こたまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotaro1123.blog12.fc2.com/tb.php/222-ea83a152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
