毎日がWANダフル

どたばたワンコライフ。 2007年9月、家族が増えてますますにぎやかに。 小太郎&大福(ミニチュアダックス)に振り回される毎日です。
2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
コメントへのお返事遅れてます<(_ _)>

土曜日、用事があってこたぱぱの実家へ。
帰りにたんまりと野菜をもらってきた。

冷蔵庫に入りきらないくらいの野菜たち。
野菜室を整理していたら、人参がゴロゴロと。。。

大量の人参を1度に消費するにはやっぱりスープでしょ。
冷凍庫にマッシュしたさつまいももあったので。



IMG_3202.jpg


人参とさつまいものポタージュ

人参 5本
さつまいも 200gぐらい?(蒸してマッシュしてあったもの)
コンソメ顆粒 小さじ1くらい
牛乳 200 mLくらい
塩・胡椒 適宜

人参は皮をむいて、火が通りやすいように薄く切る。
切った人参を鍋に入れ、適当量(軽く浸るくらい)の水を加え、柔らかくなるまで煮る。
水分少なめなので、焦げ付かないように気をつけてね。
(圧力鍋があれば、短時間で柔らかくなります)
人参が柔らかくなったら、火を止めて冷ます。
マッシュしたさつまいもと人参を煮汁ごと、滑らかになるかでミキサーにかける。
鍋に移し、コンソメ顆粒と牛乳を加え、沸々とするまで火を通す。
塩・胡椒で味を調えたら完成♪


人参とさつまいもがほんのり甘くて、優しい味のスープになりました。
トロトロ~のポタージュなので、パンを浸して食べても良いかも。



最近キッチン家電が気になります。
欲しいものた~くさんあるんだな。

マルチブレンダー欲しいよ~。

コメント
この記事へのコメント
マルチブレンダー達己も欲しいです~
我が家は今日はあまり余ったジャガイモであれやこれやでした(笑)
スープって体が温まっていいよね(^^)美味しそう♪
2009/12/02(水) 20:38:58 | URL | 達己 #MMIYU.WA[ 編集]
スープ、美味しそう!!
私もぶれんだー欲しいんですよね。
でも、ミキサーの方が滑らかになるのかな???
どっちが良いんだろう???

お誕生日会に行かれたんですね。
みんな集まって楽しそう♪♪
琵琶湖、また行きたいな!!
2009/12/04(金) 13:51:39 | URL | ラブレー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotaro1123.blog12.fc2.com/tb.php/228-31c27f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
