毎日がWANダフル

どたばたワンコライフ。 2007年9月、家族が増えてますますにぎやかに。 小太郎&大福(ミニチュアダックス)に振り回される毎日です。
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

こたふくの大好きなサツマイモがたっぷり入ったカップケーキ。ちょっと柔らかめのスィートポテトみたいな感じになりました。

レシピ覚え書き
サツマイモ 380g
ヨーグルト 100g
牛乳 30g
メープルシロップ 大さじ1
卵Lサイズ1個
薄力粉 大さじ3
ベーキングパウダー 小さじ1

茹でてマッシュしたサツマイモにヨーグルト、牛乳、メープルシロップを加えて良く混ぜる。
卵も加えてさらに混ぜる。薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるい入れ、粉気がなくなるまでさっくりと混ぜる。
カップケーキの型に入れて180度のオーブンで20分ぐらい焼いたら出来上がり。
卵が入っているけど、ノンオイルなのでその分ヘルシーかな?
メープルシロップの代わりにハチミツでも良いかも。

このblog書いてる横で、食べたい!とこたふくはぴーぴーおねだりしてます。
今から食べると太るから明日だよ(笑)
コメント
この記事へのコメント
待ちくたびれましたぞえ~っe-455
ようやく、愛しの春日コタ様やロケットボーイに
会えますのね♪
ボチボチでも良いから更新、お願いしますe-466
カップケーキ美味しそう…じゅる…
2011/07/05(火) 22:25:27 | URL | hiron #-[ 編集]
カップケーキ美味しそ~w
お久しぶりです。おかえりなさい!

こたママのブログ再開、テンション上がりますw
2011/07/24(日) 08:09:05 | URL | kazu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kotaro1123.blog12.fc2.com/tb.php/231-8c4d232e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
